無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアも夏から秋仕様へチェンジ♡上品な雰囲気を叶える「レディアレンジ」

ヘアスタイル

アレンジも秋仕様へチェンジ!

8月も後半に差し掛かり、そろそろ秋ファッションを先取りしたくなる時期ですよね。ファッションと共に気になるのがヘアアレンジ。夏はカジュアルなアレンジが活躍しましたが、秋は大人なスタイルが気になります。

picture
hair.cm

そこで今回は、秋のファッションと相性抜群、レディな雰囲気になれるアレンジをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね♡

秋のレディアレンジ8選

①優雅なレディシニヨン

たるんとした優雅なシルエットがまさにレディな雰囲気!顔周りの後れ毛はコテで巻いて仕上げると、より色っぽい雰囲気が出ますよ。

①両サイドの髪を後ろで「固結び」して、他の髪と一緒にお団子状に結びます。
②ゴムを隠すようにピンで留めたら完成です。

②三つ編みシニヨン

ストレートのままでOK、三つ編みベースの簡単アレンジです。ミディアム程の長さがあればできるので、短めヘアさんもぜひトライしてみてください。マジェステは使わなくてもOKなので、お好みで使い分けてくださいね。

①スタイリング剤を馴染ませます。
②三つ編みにします。
③三つ編みをお団子状に丸め、ピンで固定します。
④マジェステをつけます。
⑤ワックスでバランスを整えたら完成です。

③編み込みシニヨン

編み込みがベースになったシニヨンアレンジ。ゆるっと力の抜けたシルエットが女性らしいですね。崩れやすそうに見えますが、編み込みにしているので崩れにくくなっています。

①編み込みを作ります。
②毛先を内側に折りたたみ、ピンで留めます。
③ほぐします。
④ゴムを隠すようにバレッタをつけます。
⑤形を整えたら完成です。

④万能シニヨンアレンジ

普段使いにぴったりなシニヨンアレンジです。カジュアルな服装とも相性抜群で、全体を上品にまとめてくれます。

①低めの位置でお団子状に結びます。
②ほぐします。
③残った毛先を根元に巻きつけてゴムに入れ込みます。
④横に広げるようにほぐしてピンで留めます。
⑤お好みでヘアアクセサリーをつけたら完成です。

⑤ギブソンタック

三つ編みをプラスして表情をつけたギブソンタックアレンジです。ベースはしっかりとカールをつけておくとアレンジしやすくなりますよ。

①サイドの髪を残して結んでほぐします。
②①の毛先をゴムで結び上に向かってくるっと丸めてピンで留めます。
③サイドの髪をねじって根元に巻きつけてピンで留めます。
④形を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ