無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに見た目華やか♡大活躍のおもてなしサラダレシピ

味も見た目もパーフェクトなサラダは、おもてなしに欠かせないメニューですよね。食卓が華やぐレシピを覚えて、ホームパーティーや持ち寄りにもっと活用してみませんか?

2017年8月
レシピ

お洒落なサラダが作りたい♡

見た目も味も◎な華やかサラダを覚えよう!

グリーンサラダにカプレーゼ、ポテトサラダなど多くの人に愛されるサラダはあるけれど、おもてなしの際にはややインパクトに欠ける…と感じていませんか?

Pin it
ピンもと: regal.fr

そこで今回は、おもてなしのシーンで大活躍できるサラダのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひ野菜が美味しい今の季節に作ってみてくださいね♡

おもてなしにぴったり♡サラダレシピ9選

①サーモンと彩り野菜のチコリカップサラダ

oceans-nadia.com

チコリボートにのせられたサーモンと野菜が素敵なこちらのレシピは前菜にぴったり!チコリの程よい苦味が、マリネにしたサーモンと絶妙に合います。

サーモンと彩り野菜のチコリカップサラダのレシピ

②鶏ハムのごちそうサラダ

www.sapporobeer.jp

自家製の鶏ハムで作るサラダは、見た目もボリュームも満点!タバスコを効かせた、しっかり味のオーロラソースとマッチします。

鶏ハムのごちそうサラダのレシピ

③揚げなすとワンタンのエスニックサラダ

www.sapporobeer.jp

暑い夏は、エスニックなサラダでおもてなしを盛り上げるのも良さそう!パクチーをたっぷりのせて爽やかな風味をプラスしちゃいましょう。

揚げなすとワンタンのエスニックサラダのレシピ

④シーザーサラダ

oceans-nadia.com

温泉卵がのったシーザーサラダは、子供から大人みんなが大好きな濃厚サラダ!レタスはロメインレタスとリーフレタスをミックスすることで食感の違いが堪能できます。

シーザーサラダのレシピ

⑤ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)

oceans-nadia.com

透き通る春雨が涼しげなサラダは、具材たっぷりで楽しみたいですね。酸っぱくてピリッと辛い風味はビールとの相性も最高です♡

ヤムウンセンのレシピ

⑥いちじくとベーコンのさっぱりサラダ

www.sapporobeer.jp

甘さたっぷりのイチジクは、塩気のあるベーコンとの相性が絶妙!ぽん酢しょうゆとスイートチリソースを混ぜた和エスニックドレッシングが、素材の旨みを引き出してくれます。

いちじくとベーコンのさっぱりサラダのレシピ

⑦トマトのじゃこネギ中華サラダ

oceans-nadia.com

カプレーゼもいいけれど、トマトサラダをワンランク上に仕上げたいなら、じゃことネギを使って中華風にしてみませんか?お酢とごま油を効かせたドレッシングが、トマトの甘みをぐっと引き立ててくれます。

トマトのじゃこネギ中華サラダのレシピ

⑧豆とクスクスのアンチョビ風味サラダ

www.sapporobeer.jp

スナップエンドウやアスパラの緑が目にも美味しいサラダはクスクスを使っておしゃれに。粗みじんにしたアンチョビをプラスすることで旨味がぐっと高まります。

豆とクスクスのアンチョビ風味サラダのレシピ

⑨ニース風サラダ

oceans-nadia.com

ツナやジャガイモ、卵が入った具沢山のニース風サラダはおもてなしに喜ばれること間違いなし!彩りも美しいので、これ一つで食卓がとっても華やかになりますよ。

ニース風サラダのレシピ

サラダひとつで見た目が変わる♡

味・彩りともにこだわったおもてなしサラダは、パーティーの隠れた主役!

今回ご紹介したレシピを活用し、ワンランク上のサラダでゲストを喜ばせてみませんか?

記事に関するお問い合わせ