無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カインズ]100均よりイイ! “サッシ汚れスッキリ”な隠れ名品がコレ

旅行や外食も制限された2020年、盛り上がりを見せているのが「ホムセン」です。とくにカインズはプライベートブランド(PB)製品が安いというだけではなく、「便利でオシャレ」に進化中だとか。今回は、カインズのいま買うべき注目アイテムから、効率のいいサッシ洗いができるペットボトルブラシをご紹介します。

お掃除

ホームセンターの「カインズ」がいま超キテるのをご存じでしょうか。

昨今のコロナ禍にも負けず、関東圏や中京圏を中心に全国に220店舗(2020年8月1日現在)を展開。ホムセン業界でトップクラスの売上を誇るのがカインズです。

ここ10年の売上は約30%増加と、とにかく売れているカインズ。その大きな理由は、「オリジナル製品の充実」と「安くてダサいからの脱却」にあるようなんです。

他のホムセンとの大きな違いは自社製品のヒットがとにかく多いこと。PB製品は約13,000製品もあり、売上の約4割を自社製品が占めるクオリティの高いPBが人気の秘訣!

安さがウリのPB製品は多いですが、カインズではデザインにも力を入れています。海外雑貨のようなかっこよさでさまざまなデザイン賞を受賞。「ホントにホムセンなの?」と驚くようなおしゃれな店舗も登場し、「安いけどダサい」はもはや過去のものです。

というわけで、大進化しているカインズのPBを120製品テストした中から、おすすめアイテムだけをご紹介。今回は、グリップ感がよく効率的にサッシ洗いができるペットボトルブラシです。

カインズ
スプレーハンディブラシ
実勢価格:598円
サイズ:全長30㎝

公式サイトで見る

サッシ掃除は中腰になるから長時間かかると大変。そんなときに役立つのがカインズ「スプレーハンディブラシ」。過去ベストバイの100均ブラシより安定して握れて、細いサッシの隙間でもゴシゴシと素早くこすれます。

装着したペットボトルの水も的確に汚れに当たるので、効率よく洗えました!

レバーを引くとブラシの上にある穴から水が噴出します。

持ち手が握りやすく、力を入れやすい構造です。サッシ掃除も、ササッと洗えて疲れにくいです。

キャンドゥのペットボトルブラシも110円で安くていいのですが、ペットボトルの水が減ると力を入れにくく感じることもあり、長時間使用すると少し疲れますが、使い捨てなら十分便利です。

カインズには、ほかにもスプレーハンディブラシに装着できる多彩な替えブラシがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ