無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これまで付き合った男性の人数を…彼氏に話していない秘密とは

誰にでも、内緒にしておきたいことはあるでしょう。彼氏に対して、秘密がある女性もたくさんいるようです。

恋愛・結婚

誰にでも、秘密にしたいことはあるものです。大好きな彼氏に、隠していることがある女性もいるでしょう。

■「誰にも話せない秘密あり」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、誰にも話せない秘密があるか、調査を実施しました。

「秘密がある」と答えた人は、全体で57.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、彼氏に話していない秘密について聞きました。

関連記事:経験人数が多い女子に聞いた…数だけにこだわってはいけない理由

①仲のいい男友達がいる

「彼氏のことは大好きで、もちろん他の男性に興味はありません。しかし友達として、とても仲良くしている男性がいるんです。ただの友達ですが、彼氏は存在を知るとヤキモチを焼くでしょう。
それがわかっているために、男友達がいることは秘密にしているんです。たまに男友達と二人で飲みに行くこともあるのですが、彼には『友達と遊びに行く』とだけ伝えています。
悪いことはしていないのですが、隠し事があると申し訳ない気持ちになりますね」(20代・女性)

②じつはアニメオタク

「私は昔から、かなりのアニメオタクなんです。しかし今の彼氏には、アニメが好きなことを隠しています。オタクな部分がバレると、引かれてしまうのではないかと思って。
アニメは市民権を得ていると思うので、オタク仲間には彼氏にも公言している人がいっぱいいます。その人達は『大丈夫だよ』と言ってくれるのですが、カミングアウトする気持ちにはなれなくて…。
同じ趣味を持っている彼氏なら、きっと楽なのでしょうけどね」(20代・女性)

関連記事:経験人数が多い女子に聞いた…数だけにこだわってはいけない理由

経験人数が多い女子に聞いた…数だけにこだわってはいけない理由

③これまで付き合った人数

「私はこれまで、7人の男性と付き合ったことがあります。短期間に付き合ったり別れたりしているので、年齢の割には人数が多くなってしまって…。
ただあまり人数が多いと男性は警戒すると思うので、彼氏には3人と嘘をついています。とても小さなことですが、最初に嘘を言ったのでいまさら訂正もできません」(20代・女性)

好きだからこそ、隠しておきたいこともあるのでしょう。

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ