無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ラス1」でギリギリ買えた[セリア]今こそ絶対欲しい「即映え!」高見えキッチン"お手軽"2選

100yen

こんにちは。ヨムーノライターのバロンママです。コロナ禍で「Go To Travel」や「Go To Eat」なども始まりましたが、まだまだ、積極的に「おうち時間」を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

おうち時間を充実させるためのものグッズをそろえるには、やはり人気の「100円ショップ」が最強。今日はセリアから、おすすめを2点、紹介させていただきます。

見た目で楽しめるキッチングッズ

いつもと違った盛り付けなどで見た目に変化を与えると、気分も変わったりしませんか。
そんな時に一役買うのがこちら。

セリア ウェーブカッター 110円(税込)

材質は刃部がステンレス、持ち手はポリプロピレンです。
耐熱温度は70度ですので、使用後の熱湯消毒にはむきませんね。

いつもの野菜などにウェーブがついていると、見た目も楽しいですし、ドレッシング類も絡みやすいと思い試してみることに。
かなり売れていて、残り数個でした。

お値段以上!!!

正直を言いますと、「切れ味」にはあまり期待をしていなかったこちらの商品……。
100円だから、という先入観からかもしれません。

ところが!

キュウリはもちろん、固いにんじんもスパスパ!と!抜群の切れ味!
どんどん切りたくなります。

いつものチーズやハムも、ウェーブ模様が入るだけでとても可愛くなりました♪

ハムは、3~4等分に細長く切り、小さなものからくるくると巻き、重ねて巻き……を繰り返し、竹串に刺すだけです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ