無料の会員登録をすると
お気に入りができます

星野源、自宅に友人を呼ぶ回数は1年で0回…「点検の人だけ来る」に共感

友人を呼ぶ回数0回に「ラグで呼ぶ?」と提案も…

エンタメ

29日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』 (TBSテレビ系)に、歌手の星野源さんが出演。自宅に友人を呼ぶ回数がなんと1年で0回だったことを告白し、その理由を語りました。

星野源

MCであるタレントの有吉弘行さんも共感し、話題を呼んでいます。

■家に友人を呼ばない理由

番組の「自宅に友人を呼ぶ回数」のアンケートによると、星野さんの回答は0回。「引越すたびに『今回は友達を呼べる部屋にしよう』と思うのですが…。1回も呼んだことがない」と告白。

MCの櫻井翔さんが「いやなの?」と疑問を投げかけると「1人でホッとしたいというのがあって。だいたい家にいないんですよ。ずっと仕事だったり、音楽やったり、役者(の仕事)だったりで(家を空けて)出ているのもあって。家はどうしても一人のホッとする場になる。友達に呼んでワイワイなどはないですね」と、その理由を語りました。

モデルのみちょぱさんに「『行きたいな』と言われたことはないですか?」と質問されますが、やはり「ないなあ」とひとこと。そこで有吉さんは「さすがに大人になると言われない。『星野んち行こうぜ』ってはならない」とコメントし、スタジオの笑いを誘いました。

関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■ラグを口実に呼ぶ?

番組では「絶対買いますショッピング」で、12万1000円のラグを購入した星野さん。櫻井さんは「ラグを口実に呼ぶ?」、有吉さんも「いいラグ買ったから」と口々に提案をし始めますが…。

星野さんは「恥ずかしいじゃないですか。『テレビで観ただろ?』みたいな。『あれうちにあるんだぜ?来なよ』みたいな。ちょっと恥ずかしい」と笑いを交えて語りました。

■有吉の自宅に来る人は…

また、「星野さんと似てる」という有吉さんも、かわいがる後輩や仲のいい芸人仲間を呼ぶことも「1回もないね」と力強く答えました。

家に招くのは「火災報知機をこうやってやる人だけ」と点検の様子を身振り手振りで明かしました有吉さんに、星野さんは「分かる」と手を叩き「あの人だけは来ます」と共感していました。

関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■「火災報知器の人になりたい」

星野さんのプライベートが発覚した放送には「星野源0回に何故かホッとする」「友人を呼ぶ回数0だけど私達はそんな星野源が好きだよーっ!」と、ますますファンになったコメントや「いや、でも0回って星野源らしいしめっちゃ納得できる」というコメントも相次いでいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ