無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均シューズボックス特集!狭い下駄箱にたくさん収納できて玄関もすっきり!

インテリア

100均でおすすめのシューズボックス♪

新しい季節がやってくると、新しい靴をそろえたくなりますよね。どんどん靴が増える一方で、下駄箱での収納に困っていませんか?

数の多い靴を整理して収納するには、シューズボックスもたくさん必要になります。

100均のシューズボックスを使ってコスパをおさえつつ、すっきり収納できればうれしいですよね。今回は100均でおすすめのシューズボックスを紹介します。

目次

100均シューズボックス【シューズ用収納グッズ】

スタッキングできる100均シューズボックス

まずは100均キャンドゥのシューズボックス。こちらはスタッキングが可能で、なんと6個まで積み重ねできます。

棚板の数が少ない下駄箱の場合でも、スタッキングできれば空間を上手に使えますね。

前面がパカっと開くので、下のボックスの靴を取りたいときにわざわざ上のボックスを移動しなくていいのでとっても便利。

透明で中身が見やすい点もおすすめです。

組み立て式の100均シューズボックス

こちらは100均セリアで販売されている透明なシューズボックス。

先ほど紹介したキャンドゥのものと比較しても仕様はほぼ同じです。枠が白い方がキャンドゥ、黒い方がセリアのものですよ。

玄関や下駄箱の雰囲気によって使い分けしてみましょう。どちらも組み立て式で、使わない時はペタンコにできます。まとめて買っておいてもストックしやすいのがうれしいですね。

透明で丈夫な100均シューズボックス

100均ダイソーにも組み立て式でスタッキングできるシューズボックスがあります。

こちらは300円商品ということもあり、キャンドゥやセリアのものより比較的丈夫な作りで高見えします。

側面も透明なので、下駄箱にどの向きに収納しても中身が分かりやすいですね。

24×34×16.7cmとサイズが大きめのため、メンズの靴やハイカットのスニーカーにもおすすめです。

立てて収納できる100均シューボックス

シューズボックスを立てて収納できれば、下駄箱の中を有効活用できて収納力がアップします。

こちらの100均ダイソーのシューズボックスは側面に取っ手がついているので、立てて収納するのに便利です。

下駄箱の上段に並べても簡単に取り出しできますね。メンズ用とレディース用の2サイズ展開というのもおすすめポイントです。

メンズ用にはショートブーツをコンパクトに収納できますよ。

サイズが豊富な100均シューズボックス

こちらも100均ダイソーのクリアなシューズボックスです。3サイズ展開あり、画像のサイズ1は一番大きいタイプ。

幅が16cmあるため、ヒールの靴を寝かせて収納できます。

サイズ2はサイズ1と比較すると幅がスリムになり、バレエシューズなどにおすすめ。

サイズ3は子供靴にちょうどいい大きさです。

全サイズ高さが統一されているので、サイズ違いでそろえても統一感が出ますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ