無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均シューズボックス特集!狭い下駄箱にたくさん収納できて玄関もすっきり!

インテリア

100均でおすすめのシューズボックス♪

新しい季節がやってくると、新しい靴をそろえたくなりますよね。どんどん靴が増える一方で、下駄箱での収納に困っていませんか?

数の多い靴を整理して収納するには、シューズボックスもたくさん必要になります。

100均のシューズボックスを使ってコスパをおさえつつ、すっきり収納できればうれしいですよね。今回は100均でおすすめのシューズボックスを紹介します。

目次

100均シューズボックス【シューズ用収納グッズ】

スタッキングできる100均シューズボックス

まずは100均キャンドゥのシューズボックス。こちらはスタッキングが可能で、なんと6個まで積み重ねできます。

棚板の数が少ない下駄箱の場合でも、スタッキングできれば空間を上手に使えますね。

前面がパカっと開くので、下のボックスの靴を取りたいときにわざわざ上のボックスを移動しなくていいのでとっても便利。

透明で中身が見やすい点もおすすめです。

組み立て式の100均シューズボックス

こちらは100均セリアで販売されている透明なシューズボックス。

先ほど紹介したキャンドゥのものと比較しても仕様はほぼ同じです。枠が白い方がキャンドゥ、黒い方がセリアのものですよ。

玄関や下駄箱の雰囲気によって使い分けしてみましょう。どちらも組み立て式で、使わない時はペタンコにできます。まとめて買っておいてもストックしやすいのがうれしいですね。

透明で丈夫な100均シューズボックス

100均ダイソーにも組み立て式でスタッキングできるシューズボックスがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ