無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そこは100均じゃなく[山崎実業タワー]「電子レンジ掃除やめていい!?」神便利グッズ発見

ライフスタイル

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

汚れる前に敷くだけで綺麗なレンジが簡単にキープできちゃう「タワー 電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット」。
汚れ防止だけじゃない多用途で使えるシリコンマットは、何枚あっても困らない手放せなくなるアイテムです。

どうしても優先順位の低くなってしまう電子レンジのお掃除。
でも、吹きこぼれや油ハネなど気付かないうちに汚れていて、また後で…、なんて放置していると手が付けられないほどお掃除が大変に。
そうなる前に、敷くだけ簡単なマットで汚れを予防しませんか。

電子レンジの中でも外でも活躍してくれること間違いなしの、マルチなシリコンマットです♪

【tower】電子レンジ庫内汚れ防止シリコンマット

使いたい時にサッと使える

お部屋のお掃除はしても、電子レンジのお掃除まではなかなか頻繁に出来ませんよね。

そんな時もこのシリコンマットがあれば、サッと入れるだけでまるで電子レンジが新品のように!
電子レンジの中を見られるのも怖くないですよ。

柔らかいシリコン製でクシャッと曲がるので、出し入れがラクラクなのも嬉しいポイントですよね。

まな板の下に敷いて

滑り止めのついていないまな板を使っていたら、カットしている時に滑ってしまって、危ない思いをしたことはないですか。

こちらのマットは滑り止めなどにも使われるシリコーン製なので、まな板の下に敷けば滑り止めにもなり、さらに調理中の食材をマットの上にチョイ置きすることも出来るので、調理台を汚してしまう事も、食材の色が写ってしまう事もありませんよ。

大切なテーブルのためにも

食べこぼしやコップの水滴などは、跡やシミが付いてしまうので天然木のテーブルには悩みのタネ。
ランチョンマットを使って防止をすることも出来ますが、洗濯の手間があったり、洗い替えを置くスペースが必要だったりとデメリットもありますよね。

そんな時にも、こちらのシリコンマットが活躍。
敷くだけでテーブルに傷や跡がつかないのはもちろん、お子様の食事の際にこぼれてしまったご飯なども受け止めて、テーブルを汚れにくくしてくれます。

マットが汚れても、サッと洗って乾かすだけなので洗い替えをたくさん用意する必要もありませんよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ