無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イベントを盛り上げるインテリア♪秋冬のイベントをより楽しみたいあなたへ

インテリア

イベントが楽しくなるような工夫をしてみよう

季節のイベントは年に一回だけということもあり、準備にこだわる方も少なくはないはず。お部屋のインテリアにも工夫して、よりイベントを楽しめるような工夫をしてみましょう。

今回は、プチプラでできる工夫や手作りのアイテムなどで、イベントを盛り上げる素敵な実例をピックアップ。順番にご紹介していきます。

イベントを楽しみたい!参考になる実例をチェックしてみよう

アドベントカレンダーは子供と手作り

イベントが盛り上がるアドベントカレンダーに、子供が手作りしたオブジェを加えるのも良いですね。

1日1日過ごす度にウキウキが高まるアドベントカレンダーは、子供と手作りするのがおすすめです。

毎日少しずつオブジェが減っていくので、出来上がりの写真撮影は必須ですよ。

本物を使ったおしゃれなアドベントカレンダー

自然素材を使った素敵なアドベントカレンダーをご紹介します。箱型の包みにはクッキーを、星型のオブジェはハサミで切ってお菓子と交換。

一日一つというルールを決めることで、子供と楽しくイベントまでの日々を過ごすことができますね。おしゃれなオブジェでイベントの雰囲気も高まって、楽しい気分になれますよ。

ライトアップしてムーディーに

暗い部屋には、温かみのある灯りを取り入れましょう。キャンドルやライトを使ってイベントを幻想的に表現すれば、気分も雰囲気も高まって良いムードに。

家族はもちろん、友達や恋人と過ごすイベントにもおすすめのアレンジです。より一層イベントを楽しめること間違いなしですよ。

イベントモチーフを使って雰囲気アップ

ちょっとしたオブジェにも、イベントの要素をプラスしてみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ