無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、ピザ?[ハーゲンダッツ新作]「史上最高に濃厚」で大ブーム間違いなし♡品切れ前に急いで

グルメ

アイス大好きヨムーノ編集部です。
寒くなってくると、ちょっと濃厚なアイスを食べたくなりませんか?

本日紹介したいのは、ハーゲンダッツの新商品、クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ」です。
11月3日(火)から期間限定の発売!
一足先に入手したので、早速実食レポートしたいと思います。

史上最高に濃厚!?甘ーいチーズ感がクセになるクアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジって、チーズとはちみつのピザですよね!?
それがアイスって……。
興味深々!気になりますよね~。

▲クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」、295円(税抜)

4種類のチーズとはちみつの組み合わせで親しまれているピッツァ“クアトロフォルマッジ”をクリスピーサンドで表現したという今回のクリスピーサンド。

さて、どんな味なのでしょうか。

パッケージを見ると、「甘さと塩味のハーモニー」とありますね。結構大人な味を期待しちゃいます。
4種類のチーズは何が入っているのだろうと気になります。

いざ、実食!

では、実食です!
サクサクしたウエハースの中に、クアトロフォルマッジアイスクリームが!意外とさっぱり、でも濃厚です。
はちみつソースも効いていて、ほんとに甘さと塩味のハーモニー。
アイスは、カマンベールを使用したチョコレートでコーティングされています。

それにしても、この濃厚なチーズ感をしつこくなく贅沢に表現しているハーゲンダッツは「さすが!」です。
チーズの芳醇な香りが鼻から抜け、もうチーズ感が半端ないです。
しかも4種のチーズなので、チーズの味にも深みがあります。

ちなみに、チーズはカマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズの4種類。
本当に贅沢ですね。

さらに濃厚なチーズに負けない、はちみつソースはなんともさわやか。
オレンジはちみつを使用しているので、フルーティーなんですよね。

チーズの塩味とはちみつの甘味のコントラストがたまりません!!!

ウエハースもチーズ!

そういえばウエハースもチーズの味がします……。
ハーゲンダッツとして初めて、 カマンベールチーズを練りこんだウエハースを開発したのだとか。
ハーゲンダッツのこだわりには脱帽です。

アイスで295円はちょっと高い気もしますが、このチーズとはちみつの濃厚でちょっと大人な味わいであれば、この価格も納得!
口いっぱいにクアトロフォルマッジが広がるこの贅沢感をぜひ味わってみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ