クローゼットの中は、綺麗に整理整頓されていますか?
クローゼット収納、どうしてる?
クローゼットの中は、綺麗に整理整頓されていますか?
オフシーズンの洋服や寝具類などを収納したり、使用頻度の低いものをしまっておくイメージのクローゼットは、なかなか見栄え良くは整えられないもの…。
綺麗にしたいけど収納の仕方がわからない、そんな時は、おしゃれな実例からヒントをもらってみましょう。
思わず自慢したくなる!クローゼットの素敵な収納実例
壁紙からおしゃれに整えたクローゼット
まるでショップの陳列棚のような、クオリティの高い仕上がりの実例です。
壁やポールを棚を取り付けたタイプの収納なので、収納とインテリアが同時に楽しめます。
お部屋のコーディネートをするような感覚で魅せる収納を意識すれば、自然とおしゃれなクローゼットに。
照明にもこだわって、魅せるクローゼットを楽しんでみましょう。
小分けで便利なリビングクローゼット
白でスッキリと統一したこちらの実例は、リビングのクローゼット。
ボックスやケースをぴったりと敷き詰めるように組み合わせて行けば、スペースを余すことなく活用できます。
全てのアイテムを白で統一することによって、アイテム数が多くてもごちゃつかずスッキリして見えますよ。
インテリアに合わせたデザインをチョイス
小さめのクローゼットも、中身はおしゃれでありたいものですよね。
モノトーンとナチュラル素材を使い、白を基調としたインテリアには、同じく白のキャスター収納をチョイス。
外側と内側でコーディネートを統一すると、目隠しなしでも違和感なく溶け込むクローゼットに。
お部屋と繋がったような感覚で合わせれば、開けっ放しでも問題ありません。
子供の洋服は布で目隠し
続いてご紹介するのも小さめのクローゼットの実例です。収納前にあるパンチングボードも、モノトーンで統一されているのでスッキリ見えますね。
クローゼット内は、白で統一したボックス収納と、布で目隠しした子供服収納になっています。
子供ならではのカラフルな洋服が気になる場合は、こちらの実例のように色を合わせた布で目隠しすると良いでしょう。
小分けにしたモノトーン収納
クラフトボックスやファイルボックスなどで、小分けに収納した事例です。
書類や小物類などの細々したアイテムは、紛失や探し物の原因になるこが多いもの。
わかりやすく取り出しやすい収納を実現するには、小分けにして目隠しするのが一番有効です。
ラベリングしたりタグを付けたりすることで、中身がわかる工夫をすれば安心ですよ。