無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベビーベッドで悩むプレママ必見!意外と役立つ移動可能な寝床4選

子育て

産後の準備に何を買えばよいかと気づけばスマホ検索ばかりしているマタニティ期。先輩ママたちが「実際に買ってよかった!」と太鼓判を押す赤ちゃん・育児アイテムを紹介していく“VERY的赤ちゃんグッズ名品”連載。

今回は、意気込んで買っても「ほとんど使わなかったよ」という人も多いベビーベッド。その中でも「意外と役立った!」と口コミ多数だったベビーワゴンやクーファンなどの「移動可能で機能的赤ちゃん寝床アイテム4つをご紹介します。

<VERY的 赤ちゃんグッズ名品>
長く使える!移動可能な機能的赤ちゃん寝床

赤ちゃんが使わなくなったらオモチャなどを入れるバスケット代わりに使え、簡単に移動できるので寝室用と日中のリビング用を兼用できるのも経済的で◎。先輩ママたちがすすめるインテリアにも馴染んで機能的な赤ちゃん寝床を4つご紹介します。

名品1:ホップルのベベッド ニューボーン

お家の中をラクラク移動できるコンパクトサイズで、ワンタッチロック。ベッドはワゴンから取り外せ、ゆりかごとワゴンに分けて使用可能。マットレス付きなので、組み立ててすぐ使用えます。大きくなったらゆりかごはおもちゃ箱に、ワゴンはキッズデスクとして活用できます。また、デスクの天板裏面は黒板になっていてリバーシブルで使えるという嬉しい仕掛けも。

ホップルのベベッド ニューボーン

(幅76 × 奥行44 × 高さ86cm)¥32,780

名品2:yamatoya リリワゴンⅡ

コンパクトながら、ミニミニサイズのベビーベッドくらいの大きさがあるので、比較的長く赤ちゃんを寝かせられます。側面がメッシュで通気性がよく、マットレス付きなのも嬉しいところ。上部フレームは取り外し可能でゆりかごとして使用でき、大きくなったらおもちゃを入れるトイワゴンとして使えます。

yamatoya リリワゴンⅡ

(約幅88×奥行き50×高さ88cm)¥29,700

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ