無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ペタッとするだけでお悩み解消♡家電コード収納に使えるセリアの便利グッズ

突然ですが皆さん!家電についているコードの収納に困った経験はありませんか?除湿機や扇風機、空気清浄機などのコンセントは、使わない時はダラっとなったままで引っかかりそうになったり、掃除機をかける時にじゃまになったり…。今回はそんなお悩みを解消すべく、セリアグッズでスッキリ収納する方法をご紹介します。

100yen

家電などのダラっとしたコードを何とかしたい!

使わない時の家電のコードの収納に困ったことはありませんか?

除湿機や扇風機、空気清浄機などのコンセントは使わない時はダラっとなったままで、引っかかりそうになったり、掃除機をかける時にじゃまになったり…。

そんなダラっとしたコードをセリアグッズでスッキリ収納しちゃう方法をご紹介します!

セリアグッズでスッキリ収納!

セリア 粘着テープ開閉フック 2個入
JANコード:4571336080616
耐荷重:約500g

使うのはセリアで見つけた開閉フック。

カラーは黒白が逆ver.のものもありました。モノトーンで2個入りなのも嬉しいポイント!

付け方は簡単!収納したい部分に粘着シールを貼り付けるだけ。

粘着テープは日本製のもので、1回貼るとすごい粘着力でしっかりと貼り付きました!

フック部分もカチッと閉まり、太めのコードでしたが3巻までならしっかり閉めることができます。

見栄えも良し!◎

綺麗に収納できて、使わない時もスッキリしました!

いかがでしたか?これなら季節の変わり目とともに入れ替えが必要な扇風機やヒーターなどのコードの収納にも一役買ってくれそう♡

ダラっとしたコードにお困りの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ