無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シンプルなのにとってもおしゃれ!飾りすぎなくてもお部屋を素敵に魅せる15のコツ

インテリア

断捨離やミニマリストのブームも相まって、シンプルインテリアがトレンド化している昨今。

シンプルでもお部屋をおしゃれに見せたい!

断捨離やミニマリストのブームも相まって、シンプルインテリアがトレンド化している昨今。

ディスプレイを控えめにしたシンプルルームは掃除や物の管理も楽ちんだけれど、どこか物足りない……と思う方も多いかもしれません。

そこで今回はシンプルに徹しているけれど、とてもおしゃれなお部屋を厳選。

インテリアを垢抜けさせたい方や、これから暮らしをシンプル化させていきたい方もぜひご覧下さい。

おしゃれなシンプルルームを作るコツとは?

なるべく柄物を使わない

おしゃれな柄物のファブリック等に惹かれるという方も多いかもしれませんが、アレコレ使うと物が少なくてもごちゃついて見えがち。

柄物はなるべく使わないよう心がけると、大人っぽく落ち着いたインテリアを作ることができそうです。

テーマカラーを決める

インテリアに統一感を持たせたいなら、テーマカラーを決めるのがおすすめ。

実例のように食器等の日用品もテーマカラーに沿った物を選べば、見た目もスッキリ。日用品自体がインテリア雑貨のような役割を果たしてくれます。

壁には物を飾らない

カレンダーや時計といった実用品からポスターなどの雑貨まで、さまざまなものを飾りたくなる壁ですが和えて何も飾らないようにすると、こんなにシンプルなお部屋を作ることができます。

雑貨類はテレビボードの上だけ、と決めて並べるとお部屋がごちゃつきません。

ごちゃごちゃしたものはシンプルケースにin

どうしてもごちゃついて見えてしまいがちな小物類は、シンプルなケースに入れて収納しておくと見た目もスッキリ。

扉が開け閉めしやすいものを選べば、お片付けが苦手でもサッと収納できます。

部屋の「角」を見せる配置にする

ついつい部屋の壁にくっつけてしまいがちな家具も、中央に持ってくるようにすると部屋の「角」が見えてスッキリとした印象になります。

部屋の角はホコリがたまりやすい場所でもあるので、掃除もしやすくなりますよ。

グリーンは天井から吊す

床置き型のグリーンも素敵ですが、掃除のしやすさや小さなお子さん・ペットのいたずらのことを考えると、ためらってしまう方も多いかもしれません。

実例のように天井から吊すようにすると見た目も軽やかな印象になりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ