無料の会員登録をすると
お気に入りができます

個性豊かで選ぶの楽しい♡100均「高見え食器」10選

100yen

食卓に欠かせない「100均食器」

日常になじむ高見えデザインがたくさん♡

食卓をおしゃれに彩り、料理をおいしく見せてくれるのが、100均の食器です。値段以上に高見えする食器が多く、思わず買いたくなってしまうものばかり。

しかも、個性豊かで選ぶのが楽しくなってしまうはず。今回はそんな「100均高見え食器」をご紹介します。

日本の食卓に合うのはやっぱり和食器

①食卓が映える「ダイソー / 美濃焼シリーズ」

和食にしっくりとハマるのが、深い青と白の縞模様が目を引く和食器。プチプラでも美濃焼が手に入るなんて、驚きですよね。サイズの種類もそろっているので、盛り付ける料理に合わせてちょうどいい大きさを選びましょう。

②絵柄が浮き上がって楽しい「セリア / 醤油皿」

醤油を入れると絵柄が浮かび上がってくる、遊び心のある小皿は食卓が楽しくなります。こちらはフグの絵。ぜひお刺身を食べる際に、醤油を入れてかわいくちょこんと置いてくださいね。

③深みのある食卓に「セリア」の黒い和食器

マットなカラーとざらつきのある質感がシックな黒和食器です。花のような縁のデザインがかわいく、和食だけでなく洋食にも合います。上品さとポップさどちらも併せ持つ食器は、いろんな料理が似合うはず。

ドリンク飲むならおしゃれなコップで

④モノトーンがスマート「ダイソー / マグ(ブラック&ホワイト)」

シンプルなモノトーンのマグカップはどんな食卓にもなじみ、使い勝手の良いデザインです。レンジや熱湯もOKなので、これから寒くなる季節にホットドリンクを飲むのもありです。家族やカップルでそろえて買うのも◎。

記事に関するお問い合わせ