無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「かわいすぎる…!」彼をキュンとさせる♡カジュアル服のモテる着こなし方

スウェットやジーンズ、スニーカーなど、カジュアル服は男ウケが悪い?そんなことはありません!カジュアルアイテムでも着こなし次第で女っぽく仕上げられるんです♡カジュアルアイテムを使っても男性ウケを狙えるテクニックと、そのコーディネートをご紹介します。

2017年9月
ファッション

カジュアル服でも女っぽコーデは作れる!

wear.jp

おしゃれなのにリラックスできるから、カジュアルアイテムは私たちの強い味方。でも、男ウケが悪いからデートなどでは着られない…と思っていませんか?カジュアルなコーデでも、女っぽく着こなす方法はあるんです!

wear.jp

色気足りないかなぁ…と思うようなカジュアルアイテムも、着こなし次第ではデートでも着られる女っぽコーデが完成するんです!カジュアルアイテムのモテる着こなしテク、ぜひチェックしてください!

スウェットのモテる着こなし方

カジュアル度の高いスウェット。ゆったりとしたシルエットは可愛いのですが、全身ゆったりだと男性ウケは期待できません!全身ゆるゆるにならないよう、かっちりしたアイテムと合わせてメリハリを付けるのがモテへの近道です。

チェックのタックパンツできれいめに

wear.jp

スウェットトップスにチェックのタックパンツを合わせて、秋らしくてきれいめなカジュアルコーデに。ウエストは前だけインしてそでを少しまくれば、こなれ感も演出できます。

パステルカラーを投入する

wear.jp

スウェット自体がボーイッシュなアイテムなので、パステルピンクのパンツを投入して女っぽさをプラス♡ パンツ以外を黒でまとめているので、甘くなり過ぎず大人っぽさはキープされています。

ボーダートップスのモテる着こなし方

一年中着たい!と女性たちが愛してやまない定番のボーダートップスは、男ウケが悪いアイテムとしてもう有名ですよね…。でも、もう大丈夫。ボーダートップスはボトムで女らしさを強調するのがコツです。

ふんわりスカートで可愛らしく

wear.jp

透け感のあるスカートは、穿くだけで女性らしさをアピールすることができる便利なアイテム。ひらひらと揺れるものに男は弱いんです♡ カジュアルなボーダートップスも、これなら可愛らしく着こなせますよ。

鮮やかな色を入れて華やかさをプラス

wear.jp

ボーダートップスは黒×白、紺×白など、ベーシックカラー同士の組み合わせが多いので、鮮やかな色を入れて女性らしい華やかさを出すのがコツ。スカート以外にも、バッグやシューズで取り入れるのもおすすめです。

デニムパンツのモテる着こなし方

ダメージ加工が過剰だったり、ルーズ過ぎるシルエットはモテコーデには不向き。「濃いめ」で「細め」のデニムパンツだと女らしさを簡単に演出できます。また、トップスでガーリーなアイテムを合わせるのもGOOD。

花柄ワンピをアウター代わりに♡

wear.jp

シンプルなカットソーとデニムのコーディネートだけではモテコーデとは程遠いですが、花柄のワンピースを羽織ることでぐっと女らしさがUP。花柄は落ち着いた色を選ぶと子どもっぽくなりません。

純白ブラウスで清純なイメージをアピール

wear.jp

カジュアルなストレートデニムは、トップスを女性らしいシルエットのものにすることでモテコーデに格上げ!ふんわりとしたパフスリーブが今年らしいので、トレンドとモテを両立できちゃいます。

ワイドパンツのモテる着こなし方

人気急上昇のワイドパンツは、大人カジュアルに欠かせないアイテム。しかし、トップスまでゆるいシルエットにしてしまうとだらしなく見える危険性も。ウエストインするなど、引き締めるところは引き締めることが大切です。

ウエストをベルトでマークする

wear.jp

シンプルなワイドパンツにこの秋注目のベロアトップスを組み合わせたコーデ。トップスの裾をウエストに入れて細めのベルトをすることで、華奢で女性らしい雰囲気をプラスすることができます。

トップスをコンパクトにまとめる

wear.jp

ボトムにボリュームがある場合、トップスはコンパクトにまとめるのがモテルール。ゆる×ゆるは男性ウケが悪いと心得てください。ノースリーブならさらにモテ度アップ! 肩からアウターを羽織って、チラッと腕をのぞかせたのがポイントです♡

スニーカーのモテる着こなし方

足元をスニーカーにする場合、着こなしにモテ要素を入れることは必須。「ふわっ」としているスカートや「ひらっ」としているブラウスなどが鉄板です。また、これからの季節なら「もこっ」としているニットで女らしさを強調するのもアリです♡

ミルクティーみたいな色合いがキュート♡

wear.jp

スニーカーの白〜ブルゾンのカーキまでを色のグラデーションで繋げて、まるでミルクティーみたいな甘くておしゃれな着こなしに。モテの定番ニットワンピは、ブルゾンやハットを合わせて甘さを調節して。

ボリューミィなニットはモテ要素満載!

wear.jp

もこもことした素材や手の甲が隠れるそでなど、ボリューミィなニットは男心をくすぐる要素が満載!トップスに重さがある分、スキニーパンツやスニーカーで軽さを出すとモテとおしゃれが両立できます。

これでカジュアルなモテコーデはOK♡

wear.jp

これらの着こなしルールを踏まえれば、カジュアルなアイテムでも男ウケする着こなしは簡単に叶います!男ウケばかり気にするのもつまらないけれど、頭の中に入れておけばきっと役に立つ時が来るはずです♡

記事に関するお問い合わせ