無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今大注目な「ニュートラルカラー」のお部屋!トレンドを押さえたおしゃれルーム15選

インテリア

「ニュートラルカラー」でお部屋にトレンド感をプラス

「ニュートラルカラー」というのは、白や黒、グレーといった「彩度の少ない」色のこと。ベージュやアイボリーといった色を含む場合もあります。シンプルで飽きのこないニュートラルカラーは近年人気のミニマルインテリアにもよくみられる、注目の色使いでもあります。

今回は、そんなニュートラルカラーでお部屋をコーディネートしている実例をご紹介。「今っぽいお部屋」を厳選しましたので、模様替えや住み替えのヒントにしてみてください。

ニュートラルカラーでお部屋を模様替え♡

ホワイトカラーで軽やかにまとめる

ホワイトカラーをメインに使ったお部屋です。窓枠まで真っ白なお部屋は清潔感もありますね。

おうちの窓枠の色が白ではない、というときにはマスキングテープ等でアレンジしてみるのもおすすめですよ。

モダンな照明で大人っぽくコーディネート

グレー×ホワイトでまとめられた落ち着いたお部屋です。モダンなデザインの照明がとってもおしゃれで、お部屋が今っぽくまとまっていますね。

ナチュラルなカゴや家具を差し色のように使っている点にも注目です。

淡い色味の木をアクセントに使う

ごくシンプルにまとめられたお部屋です。

そのままではどこかさみしい印象になってしまいますが、淡い色味の木をところどこにプラスすることで優しい雰囲気に昇華させています。

ランダム加減がおしゃれな棚を使う

さまざまな木箱をランダムに乗せたような棚が魅力のお部屋です。色や形がばらばらの箱がとってもおしゃれですね。

中に入れるものもニュートラルカラーのものだけにすると、より完成度の高いディスプレイが叶います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ