無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[姿勢美人に!]寝る前の「骨盤バランス」ストレッチで、身体の歪みをなくそう!

美容

最近、身体の歪みが気になってきたかなと思った時におすすめなのが「骨盤バランス」ストレッチです。お風呂上がりや寝る前に「骨盤バランス」ストレッチを毎日するだけでも、身体も温まり効果も抜群です。今回は、骨盤の歪みを整えて姿勢をよくする「骨盤バランス」ストレッチのやり方やコツを紹介したいと思います。

「骨盤バランス」ストレッチのやり方

リラックスして自然呼吸

1. 床に座り両足の指を合わせて脚でひし形を作ります。

2. 手のひらを上にして両手を床をつき、息を吸いながら背筋を伸ばします。

3. 息を吐きながら前屈し、両手を脚の下からくぐらせてキープする。

「骨盤バランス」ストレッチのポイント3つ

ポイント1:10秒キープしよう

前屈してキープする際は、10秒ゆっくりと数えましょう。また、2〜3回繰り返すだけで良いので、隙間時間でも行うことができます。

ポイント2:左右の膝の高さを揃えましょう

左右の膝の高さを揃えることで、骨盤の歪みを整えてくれるストレッチです。焦らず、左右の膝の高さを確認しながら丁寧に行いましょう。

ポイント3:キープ中はゆっくりとした呼吸を

ストレッチで大事なことはゆっくりとした呼吸を続けることです。身体に負荷をかけている時に息を止めると、血圧が上がりやすくなるため、ゆっくりと呼吸をして、身体をリラックスさせましょう。

【ダイエットは効率よく!】生理周期を活用してやせる方法って?
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ