無料の会員登録をすると
お気に入りができます

再ブームきた〜![ダイソー]「今年200個買ったマニア」が激推し!魅力の渋滞「意外な定番」

100yen

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター佐々木舞です。

つい先日、インスタグラマーをしているおしゃれな友人に「これは絶対に買った方が良い!」とダイソーのとあるアイテムについて熱弁されました。

実際に買って使ってみると、今年買った200を超えるダイソーアイテムの中でもトップクラスに良くて感激レベルだったのでご紹介します!

魅力が大渋滞!優秀すぎるダイソーポプリ

「これ見たことある!」と思った方もいるでしょう。それもそのはず、このポプリは新商品ではなく定番商品。しかし最近、高見えするこの見た目が注目され、プチブームが来ています。

本来のポプリとしての用途はもちろん、その可愛すぎる見た目から、インテリア雑貨や撮影小物としてお洒落女子たちがこぞって購入&愛用しています。

香りと色は6種類

バニラ、ラベンダー、オーシャン、ローズ、ココナッツ、ミックスベリーの6種類の香りと色があります。

どの色も艶のある絶妙な色合いでとっても上品♡香りも強すぎず、優しくほんのり香るので、香水っぽい香りが苦手な人でもきっと大丈夫♪

ちなみに中身は全部一緒で、香りと色がつけられた植物が数種類入っています。
その香りのドライフラワーやドライフルーツが入っているわけではないのでご注意ください。

花びらじゃないのでくずが出にくい

ポプリの中身をよくみると6種類ほどの木の実や葉が入っています。

メインの葉は厚みがあるので崩れにくく、花びらに比べるとくずが出にくいのも嬉しいポイント♪
ポプリを出し入れしたり何かに詰めたりしたあとの掃除って地味に大変ですもんね。

大容量で遠慮なく使える♡

嬉しいのがこのサイズ!なんとたっぷり120gも入ってるので、ケチケチせずに遠慮なく大胆に使えます。(笑)

ポプリは決して安いものではないのでよそで買うと2000円近くします。「可愛いのに安い」と話題になったIKEAのポプリでも60gで99円なので、ダイソーのポプリのコスパは本当にすごい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ