無料の会員登録をすると
お気に入りができます

値下げでお得[カルディ]に走って!売切カウントダウン「今しか買えない♡贅沢系」限定グルメ

グルメ

こんにちは。ヨムーノライターのlittlehappyです。

大型ショッピングセンターに行くと必ず寄ってしまうのが「カルディ」!
定番商品はもちろん、季節の商品や新製品をチェックするのが楽しみです。

今回は今の時期しか購入できない季節限定商品を紹介します。

季節限定!海老仕立て味噌鍋つゆ

冬に恋しくなる料理といえばお鍋!
カルディではスーパーではあまり見かけない味の鍋つゆが販売されているので、じっくり見てしまうことも度々です。
先日カルディで鍋つゆを見ていたら私好みの鍋つゆを発見しました!
即カートINした季節限定の鍋つゆがこちら。

海老仕立て味噌鍋つゆ 1袋 298円(税別) 内容量 600g ストレートタイプ

こちらの商品は現在(2020年11月6日現在)オンラインストアでセール価格で販売されています。

SALE期間:2020/11/04 10時00分 ~ 2020/12/01 9時59分 SALE価格 267円(税別)

いざ、実食!

鍋つゆをお鍋に入れてみると、さらっとしたスープで、海老の香りはあまり強くなくほのかに香るという感じでした。
スープの濃さはあまり濃厚ではないかなと思ったので、水分の出る野菜は少なめにして鍋を作りました。

我が家はいつも鍋を食べるときは自分のペースで食べれらるように一人用で用意しています。
鍋の具材は白菜・ブラウンえのき・柳松茸・豆腐・長葱・鶏もも肉・鶏団子です。

他にも鍋の具材に火が通ったら入れる三つ葉と、〆用の青ネギを用意しました。

鶏もも肉と鶏団子はあらかじめお鍋に入れた鍋つゆであくを取りながら火を通しています。
小鍋に白菜・ブラウンえのき・柳松茸・豆腐・長葱・鶏もも肉・鶏団子・海老仕立て味噌鍋つゆを入れ、固形燃料で温めて鍋の具材に火を通します。

最後に三つ葉をのせて、海老仕立て味噌鍋の完成です!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ