無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スポンジは”浮かせて保管”が衛生的![ダイソー][セリア]のスポンジを浮かせて置ける便利グッズ3選

キッチンなどのスポンジの定位置って決めていますか? 見えない場所にしまっているとスポンジがいつのまにかカビていたり、かごや入れ物自体の手入れが大変なことも。
今回は手軽に使えてストレスフリーな、スポンジ収納方法をご紹介させていただきます。

100yen

1.引っかけるだけ!水切れのいい「スポンジホルダー」

ダイソー
「引っ掛けるだけ!水ギレの良いスポンジホルダー」100円(税抜)

シンプルなステンレス鋼でできたこちらのアイテム。
スポンジをツメに引っかけるだけで収納できるスポンジホルダーです。

裏側のシールをはがしたら

はるだけ!
浮かせて使用したい場合は、猫の首を曲げてから貼り付けます。

スポンジを浮かせて引っかけることができます!

水ギレがよく、衛生的です。
キッチンシンクも無駄なくスッキリ。シンプル派にもおすすめです。

シンプルながらかわいいネコのスポンジホルダーです。
折り曲げて使えばスポンジを浮かせて収納できるから、水ギレがよく衛生的に使えます。
シンク周りをごちゃごちゃさせたくない方にもおすすめですよ。

2.繰り返し使えてコスパも◎!「キャッチフック」

ダイソー「キャッチフック」100円(税抜)
2個入りなのでコスパもよく、貼ってはがせて何度も使える優れもの。

シンクにペタッとはりつけたら、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ