無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コンパクトな暮らしをしたい方必見!ミニマルライフを楽しむ15のアイデア

ライフスタイル

ミニマルライフを楽しみたい♡

雑誌やSNSでもよく話題になる「ミニマルライフ」。憧れる方も多い軽やかな暮らしですが、なかなか難しいという方も多いかと思います。

そこで今回は、ミニマルライフを楽しめそうなアイデアをご紹介します。

コンパクトでミニマルな暮らしを実現できれば、毎日はもっと自由になるはず。掃除や片付けもしやすいので、暮らしにゆとりが生まれますよ♡

コンパクトでミニマルな暮らしを実現するアイデア

①迷ったら軽い物を選ぶ

家具や雑貨選びで迷ったら、軽くて扱いやすいものを選ぶのが断然おすすめ。

その後の模様替えや引っ越し作業が楽になるのはもちろん、普段からのお手入れやお掃除も断然簡単になるんです。

②床には何も敷かない

あって当たり前と思いがちなカーペットやラグ、マットなどを取り払うとお部屋はとってもスッキリします。

集合住宅に住んでいる場合など不可能な場合もあるかと思いますが、「なんとなく」敷いている敷物があるときは、外してみるのもおすすめです。

③使わないときには小さくできる物を選ぶ

かっちりとした収納グッズや家具は便利ですが、使わない時には場所ふさぎになってしまうことも。

ビニール製のものなど使わないときにはコンパクトにしておけるものがおすすめです。

④マルチウエイのアイテムを使う

タブレットにノートパソコンなど、あれこれ持ちたくなる電子機器ですが1回に使うアイテムは1つのはず。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ