帰ったらパパっとご飯を食べたい!
だったら「煮込みうどん」にお任せ♡
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
仕事から帰って買い物をして下準備をしてお料理…なんて大変ですよね。特にこれから肌寒くなる季節は、家に帰ってパパっとできるご飯がうれしいもの。そこで、おすすめなのが「煮込みうどん」レシピです。
冷凍うどんをストックしておけば、食べたい時に食べられます。しかも、安くて腹持ちもいい。さらに具材と煮込めば体の芯まで温まるメニューになるんです。そこで、簡単にできる煮込みうどんレシピをご紹介します。
やみつきになる「ピリ辛」風味
1.焼き肉のタレでスンドゥブ風煮込みうどん
調理時間:15分
市販のスープを買うと高くついちゃうスンドゥブも、焼き肉のたれをベースに簡単にできちゃいます。一つの鍋で炒めから煮込みまでできるので、洗い物も楽ちんです。コクのあるスープは満足感たっぷりですよ。
2.ぽかぽか!豚キムチのネギだく煮込みうどん
調理時間:5分
コチュジャンと味噌でコクのある濃厚スープが完成します。わずか5分でできちゃうレシピなのに、手が凝ったように見えるのも嬉しいですよね。たっぷりお肉にすると食べ応えも倍増します。
3.煮込み坦々うどん
調理時間:10分
豆板醤の辛みと、練りごまのまろやかさがマッチして病みつきになります。ひき肉の旨みがしっかりとスープに染み込んでいるので、うどんをスープに絡めながら食べるのがおすすめです。男性にも人気がありそうですね。
野菜たっぷり「しょうゆ」風味
4.きのこたっぷり煮込みうどん
調理時間:10分
ヘルシーでお財布にもやさしいキノコをたっぷりとれるメニューです。具材を入れて煮込み、最後にお醤油を加えることで、風味豊かなやさしい味に仕上がります。具材を細かくしだし汁で煮込むことで離乳食としても使えます。
優しいお味の「味噌」風味
5.ほうとう風!カボチャと味噌の煮込みうどん鍋
調理時間:15分
濃厚な味噌にかぼちゃと豚バラの甘みが溶け出して、やさしい味わいになっています。根菜やイモ類を入れることで、よりほっこり感が増します。生姜をしっかり効かせることで、体も温まります。