無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2品作っても一人前500円♡年末に向けて賢く貯金「一週間の節約献立」

レシピ

一人前500円以下の「一週間の節約献立」

メイン+サブの2品作っても一人前500円以下。節約女子を応援する「一週間の節約献立」をご紹介します。「夕食のメニューが思いつかない...」そんな日もこちらのレシピを参考にすれば、悩むことなく献立が出来上がります。

自炊を心がけることで食費を上手にカットすることができますよ。2020年も残りわずかなので、あと約1ヶ月半で賢く貯金をしましょう。家族も大喜びの絶品献立をご覧ください♡

月曜日

メイン:ホイコーロー (1人前:約250円)

腹ペコのお子様もモリモリ食べられるホイコーロー。野菜もたっぷりと入っていて栄養も満点です。具材をカットして炒めるだけでOKなので、ずぼらさんでもお手軽に作ることができますよ。(調理時間:15分)

サブ:ツナマヨコールスロー(一人前:75円)

一人前100円以下で作れるコスパ最強コールスロー。ツナ缶&マヨネーズのマイルドな味わいにめんつゆをプラスすることで、後味はさっぱりと仕上がります。キャベツを大量消費したいときにも大活躍。(調理時間:5分)

火曜日

メイン:サーモンのクリーム煮(一人前:300円)

寒い季節に大活躍のアツアツ煮込み料理。食材は全てお手頃価格のものを使用しているので、金欠の日も安心して作ることができます。白ご飯やパンにつけても絶品です。あまりの美味しさに家族から「おかわり」が飛び出すはず♡(調理時間:15分)

サブ:白菜のシャキシャキ和え(一人前:約25円)

冬が旬の白菜は甘みが際立ち、コスパも抜群。そんな白菜を和え物にしてみましょう。シャキッとした食感がアクセントとなり、箸が止まらなくなる美味しさです。ビールのおつまみにもおすすめ。(調理時間:10分)

記事に関するお問い合わせ