無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2品作っても一人前500円♡年末に向けて賢く貯金「一週間の節約献立」

レシピ

一人前500円以下の「一週間の節約献立」

メイン+サブの2品作っても一人前500円以下。節約女子を応援する「一週間の節約献立」をご紹介します。「夕食のメニューが思いつかない...」そんな日もこちらのレシピを参考にすれば、悩むことなく献立が出来上がります。

自炊を心がけることで食費を上手にカットすることができますよ。2020年も残りわずかなので、あと約1ヶ月半で賢く貯金をしましょう。家族も大喜びの絶品献立をご覧ください♡

月曜日

メイン:ホイコーロー (1人前:約250円)

腹ペコのお子様もモリモリ食べられるホイコーロー。野菜もたっぷりと入っていて栄養も満点です。具材をカットして炒めるだけでOKなので、ずぼらさんでもお手軽に作ることができますよ。(調理時間:15分)

サブ:ツナマヨコールスロー(一人前:75円)

一人前100円以下で作れるコスパ最強コールスロー。ツナ缶&マヨネーズのマイルドな味わいにめんつゆをプラスすることで、後味はさっぱりと仕上がります。キャベツを大量消費したいときにも大活躍。(調理時間:5分)

火曜日

メイン:サーモンのクリーム煮(一人前:300円)

寒い季節に大活躍のアツアツ煮込み料理。食材は全てお手頃価格のものを使用しているので、金欠の日も安心して作ることができます。白ご飯やパンにつけても絶品です。あまりの美味しさに家族から「おかわり」が飛び出すはず♡(調理時間:15分)

サブ:白菜のシャキシャキ和え(一人前:約25円)

冬が旬の白菜は甘みが際立ち、コスパも抜群。そんな白菜を和え物にしてみましょう。シャキッとした食感がアクセントとなり、箸が止まらなくなる美味しさです。ビールのおつまみにもおすすめ。(調理時間:10分)

水曜日

メイン:豚カレーうどん(一人前:125円)

寒い季節も内側からポカポカと温まる絶品カレーうどん。スパイシーな香りが食欲をそそります。コンロを一切使用せず、レンチンで作れてしまうのも嬉しい魅力の一つです。温玉と絡めて召し上がれ。(調理時間:10分)

サブ:トマトサラダ(一人前:約125円)

高コスパの3種の食材を使った激うまサラダ。こってりとした豚カレーうどんと、さっぱりとしたトマトサラダの組み合わせは最高です。旨味たっぷりの味わいで、何度もリピートしたくなる美味しさです。(調理時間:5分)

木曜日

メイン:南瓜と豚のにんにく炒め(一人前:300円)

お子様にも大人気の絶品メイン料理。焼肉タレベースのしっかりとした味付けなので、白ご飯もモリモリすすみます。火の通りにくいかぼちゃは、事前にレンジで加熱しておくことで調理時間を賢くカットすることができますよ。(調理時間:20分)

サブ:舞茸とベーコンのスープ (一人前:約150円)

体の芯から温かくなる旨味たっぷりのスープ。コンソメベースの優しい味わいなので、お子様も安心して食べることができます。きのこ&ベーコンのコクがギュッと濃縮された一品です。(調理時間:15分)

記事に関するお問い合わせ