無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品の収納グッズ]お家での使用例をsteady.読者&スタッフに調査!

インテリア

人気ショップの無印良品といえば思い浮かぶのが収納グッズ。たくさん種類があるけれど、ポリプロピレンのファイルボックスなど代表アイテムは、買い足しして利用する人も多い。ムジラーたちが「買ってよかった!」と声を揃えるグッズを一気にご紹介!

目次

ポリプロピレンファイルボックスシリーズは収納のお助け役!

ポリプロピレンのファイルボックスシリーズは、1/2タイプ、ワイドタイプなどサイズも幅広く展開。収納するものにあわせて選べるので、多くの人から支持を得ている模様。

「無印良品のファイルボックスは、雑誌入れに使っています。強度があってシンプル、さらに大きさもちょうどいいので活用しています」
(河野素子さん/スタイリスト)

「放っておくとどんどんたまる、企画書などの紙ものの収納に使っています。クリアファイルにまとめてINすると、取り出しやすいです」
(弓削桃代/ライター)

ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用・ホワイトグレー

「このA4サイズのファイルボックスは、家で使っています。雑誌を入れるのにジャストな感じ。steady.もこんなにキレイにおさまります(笑)!」
(立花典子さん/建設関連勤務・32歳)

ポリプロピレンメイクボックスが大活躍!

「自宅で自分用のコスメを収納するために、引っ越しの際にまとめて購入。半年くらい使っていますが、シンプルですっきり見えるので、気持ちがいいです(笑)」
(後藤若菜さん/ROIヘア&メイク)

ポリプロピレンケーブル収納 スタンド付き・角型

■ケーブルがすっきり!

「職場のデスクのケーブル収納のために購入。コンパクトにケーブルを格納でき、感動しました。すぐに2つ買い足して、自宅の他のケーブルも収納しました」
(渡邉恵実さん/金融関連勤務・27歳)

重なるアクリルケース2段引出・大&アクリルケース用ベロア内箱仕切

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ