無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見せる&隠すの使い分けが収納のカギ!すっきりインテリアを叶えるヒント集

インテリア

すっきり整ったインテリアを叶える収納術

見せる収納と隠す収納をバランスよく取り入れて、すっきり整った空間づくりを実現しているお宅を大公開。

普段使うアイテムをおしゃれに見せながら収納するコツや、引き出しやボックスを使った整理収納のポイントなど、インテリアをワンランクアップする収納術をピックアップ。片付け上手さんが暮らす素敵なインテリアも併せてご紹介します。

見せる収納&隠す収納をバランスよく取り入れて

かごを使ってざっくり収納を

毎日片づけてもすぐに散らかってしまいがちなリビングルーム。

大きなカゴをひとつ加えて、気になるものをポンポン入れておけば見た目にもすっきり。後でまとめて片付けすればストレスフリーです。

リビングクローゼット内も使い勝手良く

リビング横の吊りクローゼット内には、引き出しや突っ張り棒をプラスして使い勝手の良い収納を。

子どものバッグ類はS字フックで吊るすことで取り出しやすく、スペースを無駄なく使えますね。

すっきり整ったキッズスペース

木製家具を配置したナチュラルな雰囲気が魅力的なキッズスペース。

かごやバスケットを組み合わせた収納は、見た目もおしゃれで子どもも進んでお片付けができそうですね。

おしゃれな見せる収納が魅力のキッチン

ホワイト×ウッドの明るくナチュラル感溢れるキッチンインテリア。

お気に入りのキッチンアイテムをオープンシェルフに並べれば、遊び心のある見せる収納が楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ