無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見せる&隠すの使い分けが収納のカギ!すっきりインテリアを叶えるヒント集

インテリア

見せる収納と隠す収納をバランスよく取り入れて、すっきり整った空間づくりを実現しているお宅を大公開。

すっきり整ったインテリアを叶える収納術

見せる収納と隠す収納をバランスよく取り入れて、すっきり整った空間づくりを実現しているお宅を大公開。

普段使うアイテムをおしゃれに見せながら収納するコツや、引き出しやボックスを使った整理収納のポイントなど、インテリアをワンランクアップする収納術をピックアップ。片付け上手さんが暮らす素敵なインテリアも併せてご紹介します。

見せる収納&隠す収納をバランスよく取り入れて

かごを使ってざっくり収納を

毎日片づけてもすぐに散らかってしまいがちなリビングルーム。

大きなカゴをひとつ加えて、気になるものをポンポン入れておけば見た目にもすっきり。後でまとめて片付けすればストレスフリーです。

リビングクローゼット内も使い勝手良く

リビング横の吊りクローゼット内には、引き出しや突っ張り棒をプラスして使い勝手の良い収納を。

子どものバッグ類はS字フックで吊るすことで取り出しやすく、スペースを無駄なく使えますね。

すっきり整ったキッズスペース

木製家具を配置したナチュラルな雰囲気が魅力的なキッズスペース。

かごやバスケットを組み合わせた収納は、見た目もおしゃれで子どもも進んでお片付けができそうですね。

おしゃれな見せる収納が魅力のキッチン

ホワイト×ウッドの明るくナチュラル感溢れるキッチンインテリア。

お気に入りのキッチンアイテムをオープンシェルフに並べれば、遊び心のある見せる収納が楽しめますよ。

ダイニング側のキッチン収納が大活躍

キッチンカウンターのダイニング側に備え付けられた収納棚には小さい引き出しを並べて。

耳かきや爪切りなどの衛生用品や薬類など、日々の暮らしで使うアイテムを収納するのに便利ですね。

整理整頓が行き届いた階段下収納

階段下の収納スペースには、可動棚を取り付けてストックを並べやすく取り出しやすい工夫を。

ショップのように並べて見やすくストックしておくことで、無駄買いを減らすことができますよ。

寝室のおしゃれで便利なサイドテーブル

布団生活の寝室では、低めのサイドテーブルが大活躍。コンセントと同じ高さのデザインで、コード類もすっきり隠せるところが嬉しいポイントです。

インテリアをホワイトで統一して、ホテルライクな仕上がりに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ