無料の会員登録をすると
お気に入りができます

センス抜群の『キッチンDIY』アイデア!収納スペースを増やそう♪

インテリア

キッチンはごちゃつきやすいスペースではありますが、手を加えてキッチン収納スペースを増やすことで収納不足を解消できますよ。

DIYでキッチン収納を充実させよう!

キッチンはごちゃつきやすいスペースではありますが、手を加えてキッチン収納スペースを増やすことで収納不足を解消できますよ。

今回はセンス抜群のキッチンDIYアイデアを紹介させていただきます。キッチンの収納不足が気になっている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

キッチンのDIYアイデアを紹介♪

アイアンバーで吊るす収納

キッチンのウォールシェルフの下にアイアンバーを取り付けて、キッチンツールを吊るして収納できるようになっています。

キッチンツールは柄の部分に穴が開いているものも多いので、吊るしてあげることで出し入れがしやすくなりますよ。

ディアウォールで収納を増やす

収納がほとんどない家であれば、ディアウォールなどのアイテムを使って棚を作ってあげるのもおすすめです。

好きな高さに棚を取り付けられますし、幅も奥行きも自由に決められるので自由度が高いですね。

好きな色にペイントしてあげると、よりオリジナリティ溢れるキッチンになります。

キッチンのコンロ横のスペースにも、ディアウォールで収納スペースを作られています。

エプロンやフライパン、かごバッグなどさまざまなアイテムが吊るされていますね。コンロ横からコンロ前にかけて、使い勝手抜群のキッチンとなっています。

カフェ風キッチンにDIY

キッチンカウンターの部分に収納棚を作って置き、食器を収納されていますね。

お気に入りの食器を飾ってあげれば、カフェ風の素敵なキッチンになります。手元が見えなくなるので、生活感も軽減されます。

キッチンカウンターを活用

ディアウォールでキッチンカウンターに棚を作り、ブルーノやブレッドケースを置かれていますね。

キッチンカウンターが白色なので、板を白色に塗装してあげると馴染みやすくなります。ブルーノなどおしゃれなアイテムは見える収納でもOK。

お店風にDIY

キッチンカウンターをほとんど覆い隠すように、棚を作られていますね。

オープンなキッチンも解放感があって憧れますが、キッチンが丸見えになってしまうので生活感が出がちです。

このように隠してあげることで、シンク側が見えなくなるので生活感も出にくくなります。

食器棚をDIY

なんと食器を収納する棚をDIYされたそうですが、温もり感じるデザインがとても素敵ですね。

食器を詰め込むのではなく、お気に入りの食器を厳選して見せるように飾るのもGOOD。

リビングテーブルの天板を再利用するという、驚くべきDIYアイデアを披露されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ