無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当にモテる人は恋愛の話をしない?モテる人のあるある

モテる人のあるある行動とは?

恋愛・結婚

モテる人にありがちな行動習慣というのがあるのだそう。もしかしたら、見習えることがあるのかも…fumumu取材班はモテる人のあるあるについて聞いてみました。

①自然体で相手に寄り添う

自然体なのに、先回りして相手が望む対応をしているのだそう。

「モテない人は優しさやクリーンさを必死にアピールするのですが、だいたい相手の気持ちを無視した自己満足。モテる人はその逆で、そんなところをいちいち自分でアピールしません。
自然体で相手の気持ちに寄り添っているだけなので、嫌味もない。それが相手にとっても心地良いようで、男女問わず人気がありますよね」(30代・男性)

関連記事:何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

何気ない会話で…男性に「実はモテないな」と思われる言動

②きれいな言葉遣いとお肌

生活スタイルがダイレクトに現れる言葉遣いとお肌。男性はちゃんと見ているようです。

「言葉って節々に生活が見えるので、モテる子は言葉遣いがきれいなんですよね。きちんとした生活を送っているんだろうな…と思えて安心しちゃう。
さらに生活感が出るといえば肌。荒れていると生活も荒れ気味なのかな…とか想像してしまうので、肌がきれいな子もモテると思います」(30代・男性)

➂恋愛の話をしない

それが当たり前になっているからこそ…

「街中でも声をかけられまくる友達は、モテることが日常茶飯事なので恋愛の話をしません。『最近どうなの?』と質問すれば、新しい彼氏の話とか、最近出会ったイケメンの話とか出てきますけれど。
モテる子ってどこにいても誰といても異性が放っておかない。だからこそわざわざ話題にあげるトピックじゃなくなるんだと実感しましたね」(30代・女性)

行動の模倣から、モテに繋がることもあるかも。研究してみてはいかがでしょうか。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ