無料の会員登録をすると
お気に入りができます

がっつり食べられる♡ヘルシー丼レシピ15選

レシピ

がっつり食べたい時にはかさ増し♡

ダイエット中や夜遅くなってからのごはんでもがっつり食べたい!という気分の時ってありますよね。そんな時にはかさ増しした丼ものメニューがヘルシーでおすすめ♡

かさ増し丼ならごはんの量が少なくても食べ応え満点で満足すること間違いナシ!今回は、そんながっつり食べてもヘルシーなたっぷりかさ増し丼レシピについてご紹介いたします。

がっつりヘルシー♡かさ増し丼レシピ

①白菜でかさ増し!簡単豚キム丼

recipe.rakuten.co.jp

丼ものメニューの定番である“豚キムチ丼”は、白菜を足してヘルシーに仕上げます。野菜もたっぷり摂れるのも嬉しいですね。少量のご飯でも食べごたえ満点でお腹いっぱいになりますよ。

詳しいレシピ

②白菜と豚のとろとろ中華丼

oceans-nadia.com

野菜たっぷりの中華丼はもうすぐ旬を迎える白菜をたっぷり使っているので、これからの季節に大活躍しそうなヘルシー丼です。腹持ちの良いトロトロのあんかけが、冷えた体を癒し、少量でも満足感のあるレシピです。

詳しいレシピ

③納豆麻婆茄子どんぶり

recipe.rakuten.co.jp

油をよく吸い高カロリーになりがちな茄子は、ひき肉のかわりに納豆を使いヘルシーに仕上げたレシピです。茄子を大きく切ることで油を吸いにくくし、食べごたえもアップしますよ。

詳しいレシピ

④10分で!豚コマでご飯がすすむサラダ丼♡

oceans-nadia.com

カリッと焼いた豚コマ肉と野菜を沢山ごはんに乗せたサラダ丼は、たった1品でお肉もシャキシャキ野菜もたっぷり食べられるので、忙しい日のメニューにぴったり!甘辛味の豚肉がごはんの進む味付けです。

記事に関するお問い合わせ