「カラーボックス」はもっとお洒落に♡
安くて使いやすいカラーボックスは収納の定番アイテム。家に1つはあるという人も多いのではないでしょうか? しかし、カラーボックスをそのまま使ったのでは、味気なくインテリアとして物足りなかったりしますよね。
カラーボックスは、少し工夫するだけでグッとお洒落なインテリアに変えられます! 今回は、参考にしたいカラーボックスのインテリア術をたっぷりご紹介します。
カラーボックスカラボ 3段
ニトリ
¥ 1,190
使い勝手抜群のニトリのカラーボックス。棚板を追加したり、専用ボックスを加えたり、アレンジも自由自在です。ホワイト、ナチュラル、ダークブラウンの3色展開です。
カラーボックスのお洒落インテリア10選
①収納ケースですっきり見せ
カラーボックスにそのまま物を収納するとゴチャゴチャしがち。真っ白な収納ケースを使うことで、スッキリとしたインテリアに仕上がります。ウッド調のカラーボックスに、白の組み合わせもナチュラルで素敵ですよね。
②扉をつけてナチュラルに
カラーボックスは扉をつけるとガラリと雰囲気が変えられます。こちらは、白い扉をつけてカラーボックスとは思えない仕上がりに。アルファベットやアンティークな取っ手をつけるとさらにインテリアに馴染みますね。
③木箱×ブラックで男前に
黒のカラーボックスには、ヴィンテージ感のある木箱がよく合います。男前なインテリアの雰囲気に、カラーボックスがしっかりマッチしていますよね。木箱を使うことで、収納もしやすくなりますよ。
④食器の見せる収納に
仕切りを多めに入れて、食器棚として使うアイデアも。お気に入りの器を並べれば、お洒落な見せる収納が完成します。ワイヤーバスケットもプラスすると、さらにスタイリッシュで洗練された雰囲気に仕上がりますね。
⑤あえて何も収納しないシンプルインテリア
カラーボックスは、あえて何も収納せず雑貨を飾るためだけに使うアイデアも。上にも雑貨を置きすぎず、すっきりとシンプルに仕上げたインテリアが素敵ですよね。
⑥余白をあけた引き算インテリア
ぎゅうぎゅうに物を詰め込んだ収納はイマイチ垢抜けません。こんな風に余白を残した収納はすっきり洗練されたインテリアに仕上がります。ベッドの近くに置きたい物を、センス良く並べた収納は参考になりますね。
⑦シンデレラフィット
100均のボックスや収納ケースを使った、ぴったりシンデレラフィットな収納は見ていて気持ちがいいですよね! モノトーンでまとめると、さらに洗練されたインテリアに仕上がりますよ。
⑧タイル風シートでアレンジ
人気のサブウェイタイル風にアレンジすると、カラーボックスが途端に垢抜けます。デスクの下に入れることで、収納はもちろんですがインテリアのアクセントにもなっていますよね。