無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関の収納力がUPするアイデア♪玄関をもっとキレイに整えよう

インテリア

家族の人数が多ければ多いほど物も多く、特に玄関は靴だけではなく色々な物が多いですよね。

玄関はごちゃつきやすい…

家族の人数が多ければ多いほど物も多く、特に玄関は靴だけではなく色々な物が多いですよね。

今回は玄関をすっきり整理整頓されている方の収納アイデアや暮らしのアイデアを紹介させていただきます。玄関をもっとすっきりさせたい方必見です!

玄関のすっきり収納アイデア

ディアウォールで壁面を活用

玄関にディアウォールで壁面収納を作られていますね。

ディアウォールは穴を開けずに取り付けられますし、自由に棚を作ったりフックを取り付けたりと用途に合わせて作れるのでおすすめです。

バッグを掛けられるスペースがあれば、部屋の中にバッグを持ち込まずに済みますね。

靴箱の扉裏を活用

できるだけ物を置きたくないという方は、靴箱の扉裏を活用するのがおすすめです。フックをつけてあげれば、帽子やバッグなども吊るして収納できます。

しかも扉を閉めてしまえば、生活感を隠せるところがGOOD。

玄関ドアを使う

マグネットがくっつく玄関ドアであれば、玄関ドアを有効活用するのもおすすめです。

意外と大きくて収納場所を取るヘルメットも、このように玄関ドアに吊るしてあげればすっきりしますね。

壁面で帽子を収納

長い木の板にフックをつけたものを壁面に固定し、帽子を吊るして収納されています。

意外と場所を取ってしまう帽子は、家族の人数が多ければ数も増えてしまいますよね。このように玄関先に収納していれば帰宅後もスムーズに片付けられます。

使うものはオープンに収納

これからの季節も外せないのがアルコールスプレーではないでしょうか。

帰宅後すぐ手洗いをしますが、アルコール除菌があればドアノブなども安心して触れますよね。

毎日使うものはあえて隠さず、スツールの上に置いておくと子供も使いやすそうです。

ウォールフックで吊るす収納

玄関ドアを開けてすぐの場所にウォールフックを固定し、吊るして収納できるようになっています。

これからの季節であれば長いアウターなど場所を取るものも増えてきます。

バッグや傘、来客時のコートなど何でも収納できるフックがあると便利ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ