無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2020最新版]「韓国ドラマ」人気ランキングTOP10発表!年480本観るマニアがガチおすすめ

カルチャー

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

空前のブームを巻き起こしている「韓国ドラマ」。今年は、自宅で過ごす時間が増えたこともあり、これまで人気だった韓国ドラマがいっそう注目を浴びるようになりました。

また今年は、Netflix、hulu、Amazon Prime Video、dTV、U-NEXTなど(一例です)の定額制動画配信サービスの内容も、さらに充実。オリジナル作品をはじめ、取扱作品の充実だけでなく、レコメンド機能などで、さらに楽しみやすくなりました。

今回は、2020年に注目され、今でも人気を博している韓国ドラマの中から、私なりのおすすめ「韓国ドラマランキング」をご紹介します。

韓国のエンタメ業界を語るのにもはや欠かせない、ヒョンビンさん、パク・ソジュンさん、イ・ミンホさんなど、今をときめく超豪華俳優の作品も。ぜひ、韓国作品を楽しむ際の参考にしてみてください。

韓国ドラマおすすめ【第1位】:「梨泰院クラス」

Netflixオリジナルシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

※作品紹介※

『梨泰院クラス』は、ある理由で中卒になってしまった前科者の男パク・セロイがある組織に復讐するサクセスストーリー。お金も学歴も人脈も何もないセロイをパク・ソジュンが演じます。

そんなセロイを支えることに決めた個性豊かな仲間たち。天才的なIQで頭は良いですが、ソシオパスで人に感情移入ができないチョ・イソ。セロイが刑務所で出会った元ヤクザの男チェ・スングォン。チョ・イソとセロイの初恋の相手スアの三角関係も必見です。

※作品レビュー※

セロイの何事にも“揺るがない信念”には、感銘を受けます。何があっても仲間を見捨てず試練を乗り越えていくたびに、大きくなっていく彼の背中に感動すること間違いなし。

放送年:2020年
出演者:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラ他

【梨泰院クラス】の見どころやあらすじはコチラ

韓国ドラマおすすめ【第2位】:「キム秘書はいったい、なぜ?」

※作品紹介※

大企業の副会長イ・ヨンジョンは、容姿、頭脳ともに完璧ですが自分大好きな超ナルシスト。そんな彼を9年間支えてきた秘書のキム・ミソは、これからは恋や結婚をして自分の人生を歩みたいと、ヨンジュンに辞職宣言をします。

突然の出来事にショックを受け、ミソを引き留めるためにプロポーズをするも、あっさり断られるヨンジュン。ツンデレ御曹司と敏腕秘書の甘い恋の駆け引きに注目!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ