無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マニアが神認定![無印良品]本当は教えたくない!買って良かった「使えるハンガーBEST5」

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ハンガーは毎日使うものなので、せっかくなら長く使い続けたいなと思えるものを選びたいですよね。
ですが使っているうちに「もっとこうだったらいいのに!」という小さな悩みが1つや2つ出てきませんか。

今回は無印良品マニアでもあるヨムーノ編集部が厳選した、本当に使える「買ってよかったハンガー」BEST5を紹介します!
収納方法もあわせて紹介しますので、ハンガーにまつわるお悩みが一気に解決♪

無印の「神ハンガーBEST5」動画でも解説中

※音が出ますのでご注意ください。

「買ってよかった無印良品のハンガー」BEST5は、動画でも使い方をご紹介しています。ぜひご覧くださいね。

次からは動画でお伝えした内容を簡単にご紹介します。

無印良品の神ハンガー①「アルミ洗濯用ハンガー」

無印良品「アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm」290円(税込)

アルミ洗濯用ハンガー

飽きずに使い続けられるシンプルデザインが魅力の無印良品「アルミ洗濯用ハンガー」。
アルミ製ということで非常に軽く、細くて華奢な印象なのに耐荷重は3kgと意外に丈夫。

フックの先端は丸くなっており、衣類を傷つけにくいという細かな配慮も嬉しいです。
シンプルを極めたデザインがとても素敵です♪

肩の跡がつきにくい

無印良品のアルミ洗濯用ハンガーは肩の部分が丸くなっています。
そのため角の尖っているハンガーと比べると、衣類をかけたときに跡がつきにくいといったメリットもあります。

またハンガー本体がスリムなので、場所をとらずたくさんの衣類をすっきり収納できます。
つるっとした質感で衣類の掛け外しもしやすいですよ。

無印良品の神ハンガー②「アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ