無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[保存版]まゆ毛難民さんすぐやって!これが正解♡今っぽ垢抜け眉の整え方&描き方

まゆげの先生Leiです。トレンドのコスメを使っても、いまいちパッとしない…そんなお悩みをお持ちの方いませんか?もしかしたら、それは「眉」が野暮ったく見えるせいかも?今すぐ垢抜け眉を作る整え方と簡単な描き方をマスターして、今っぽいこなれ顔を手に入れましょう♡

メイク

垢抜け眉に整えるアイテム

今っぽ眉に整えるのに必要なアイテムはこちらです。

アイブロウペンシル

整えたあとアイブロウペンシルの線は消すので、眉を描く用のものとは別に整える用に、安価なものでも良いです。

眉ブラシ&コーム

毛流れを揃える時に使うのは眉ブラシ&コームです。この2つが別々になっているものもありますが、セットになっていると便利です。

眉ハサミ

眉ハサミは安価なものもたくさんありますが、切れ味が全然違うのでちょっと良いものを選ぶのがおすすめです。

ツィザー(毛抜き)

眉から離れているところの産毛はシェーバーなどで剃っても良いですが、太くしっかりした毛や眉の輪郭はツィザーで抜いていきます。

垢抜け眉の整え方

① 左右の眉に点を描いたら、バランスを鏡で確認して調整をしていきます。

② こちらも描き終わったら、左右のバランスを鏡で確認しましょう。

③ 皮膚を押さえずに毛流れと違う方向に抜こうとすると、痛みが強かったり赤みが出てしまう原因となるので気をつけしましょう。毛抜きがどうしても苦手な方は、ハサミで根本からカットしていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ