無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手作りで素敵な空間をつくろう♡自分好みの寝室になる《寝室DIY》アイデア

インテリア

寝室は眠るためのお部屋ですが、おしゃれな寝室をつくることで睡眠の質も上がりそうですよね。

寝室をDIYしよう!

寝室は眠るためのお部屋ですが、おしゃれな寝室をつくることで睡眠の質も上がりそうですよね。

そこで今回は寝室のDIYアイデアを紹介させていただきますので、部屋づくりの参考にしてください。

素敵なアイデアが満載なので、DIYの参考になること間違いなし!

寝室のおしゃれなDIYアイデア

テーブルをDIY

ベッドの横にテーブルが置かれていますが、DIYで作られたアイテムだそうです。

ベッドサイドテーブルよりも大きいサイズのテーブルは何かと便利そうですね。

ナチュラルで可愛らしい雰囲気が素敵です。

ラックをDIY

収納としても飾り棚としても使えそうなラックをDIYされたそうですが、ベッドの高さに合っていてバランスが良いですね。

ティッシュやごみ箱、その他細々したものを置ける場所があると便利ですね。

サイドテーブルをDIY

ベッドの横に置かれているサイドテーブルは、子供が使っていたキッズチェアとIKEAのトレイを組み合わせて作ったそうです。

思い出のアイテムをリメイクするという発想がとても素敵ですね。

ベッドをDIY

本格的な木製ベッド

ヘッドボードがとてもおしゃれなこちらの木製ベッド、DIYとは思えないほどの仕上がりですね。

すのこベッドは通気性が良いので安心して毎日使えますね。

ロータイプのベッドは部屋に圧迫感を与えないので、おすすめです。

カフェ風のインテリアに

こちらの寝室はベッドをはじめ、テレビボードやチェア、テーブルなどすべてのアイテムを手作りされたそうです。

木製家具は木の温もりを感じられますし、統一感があっておしゃれですね。

ベッドのヘッドボードには小物を置けるようになっているので、お気に入りの小物を飾っても素敵です。

男前インテリアにもお手製の木製ベッド

男前な雰囲気のお部屋にも木製ベッドがマッチしますね。

こちらのベッドもDIYされたそうですが、シンプルなデザインなのでどんな部屋にも合います。

大型の家具はなかなかハードルが高そうですが、手作りの家具は愛情たっぷりで素敵ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ