無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンドゥの「カラーコンシーラー」があなどれない。1本100円は神コスパでは?

メイク

目の下のクマやニキビ跡、小鼻の赤み...肌にファンデーションを塗る時、"カバー力"にもの足りなさを感じていませんか?

100円ショップ「キャンドゥ」では、肌の悩みを個別に解決してくれる「カラーコンシーラー」が販売されています。SNS上でも注目されているアイテムなので、東京バーゲンマニア記者も入手して使ってみました! その使用感を伝えます。

肌のトラブルをピンポイントでカバー

今回レビューする「カラーコンシーラー」は繰り出すタイプのクレヨン型コンシーラーです。後端のダイヤルを回すと、芯が出てきて、逆に回せば、戻すこともできます。

色は目の下のクマ・しみをカバーする「オレンジ」、小鼻や頬の赤みに対応する「グリーン」と、くすみ・ニキビ跡に有効な「パープル」の3種類です。自分のニーズに合わせて使い分ければ、ピンポイントでメイクの悩みを解決してくれます。

では、使い心地はどうでしょうか。

まずは色味をチェックしてみました。

オレンジは3色の中で発色が1番はっきりしています。グリーンとパープルは比較的に淡めの発色です。

テクスチャーは柔らかく、腕で試し塗りしたところ、なめらかに描くことができました。伸びもいいです。

記者は今回オレンジとパープルを使ってメイクをしてみました。目の下のクマとニキビ跡につけ、指でなじませてから、ファンデーションを塗りました。

特に効果が実感できたのはオレンジ。想像以上にクマをカバーしてくれました。淡い発色のパープルはオレンジと比べ、カバー力は弱めですが、ニキビ跡をある程度目立たないようにしてくれました。

しかし、両方とも少しよれやすいので、ファンデーションを塗るときに、コンシーラーがついている部分は慎重に塗るのがおすすめです。

価格はすべて1本100円(税別)。値段を考えると、かなり優秀な"神コスパアイテム"といえそう。コンシーラーをお探しのみなさん、キャンドゥの「カラーコンシーラー」を一度試してみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ