無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クオリティがすごっ!ローソン冬の新作スイーツ4選

スイーツのクオリティの高さが話題のローソンから、待望の新シリーズ「Uchi Café Spécialité(ウチ カフェ スペシャリテ)」が登場しました。さらにあのバスチーのショコラ味も新登場。これは試さずにはいられません!

グルメ

今すぐ食べたい! ローソンの新作ウチカフェシリーズ

スイーツのクオリティの高さが話題のローソンから、待望の新シリーズ「Uchi Café Spécialité(ウチ カフェ スペシャリテ)」が登場しました。さらにあのバスチーのショコラ味も新登場。今回は4つの新作に絞って実食してみました。

想像よりも後味さっぱり、ショコラ味のバスチー!

まずはウチカフェスイーツの顔ともいえるバスチーの新作から。昨年のクリスマスにリニューアルして、さらにしっとり&濃厚になったと話題になりました。今回は冬らしいショコラ味になったので、さらに期待感が高まります。

表面の焦げ目はバスチーですが、一見するとガトーショコラ。とはいえ基本はチーズケーキなんですよね。ホームページの紹介には「2種類のチョコレートと北海道産生クリーム、クリームチーズとサワークリームをあわせた、後味さっぱりのショコラチーズケーキです」とあります。

半分に切ってみると、なめらかでみっちりとした断面。甘くて濃厚な味を想像しながら頬張ってみると、想像よりもさっぱりとした甘さに驚きます。しっかりとカカオの風味を感じながらも、サワークリームのおかげで爽やかな酸味も感じられます。

もちろんバスチーらしい、なめらかな口どけは健在です。私は熱々のホットコーヒーと一緒に、口の中でとろける食感を感じながら食べました。これはチーズケーキ好きもチョコレート好きにも試してもらいたい一品です。

◆バスチー バスク風ショコラチーズケーキ 225円(税込)

コンビニスイーツ超え! 小ぶりでも大満足のモンブラン

次はウチカフェの新シリーズ「Uchi Café Spécialité」の新作3つを実食してみます。このシリーズは、素材やメニューのシンプルな美味しさを追求した“ご褒美スイーツ”がテーマ。ちょっと自分にご褒美をあげたい、そんな時に手に取りやすい価格が魅力です。

まずは一番気になるモンブランから。正直、コンビニスイーツでケーキ屋さんで味わうようなモンブランペーストに出会うことは難しいと思っていましたが……。この「栗堪能モンブラン」を食べて衝撃を受けました。

とにかくマロンペーストの栗感がハンパない。まるで栗そのものを食べているような栗の香りと深い味わいをしっかりと感じることができます。マロンクリームの下にはマロンホイップとマロンスポンジが重なっていて、底に敷かれた軽いメレンゲが食感のアクセントになっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ