無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコが見ていて泣いてしまう芸人を告白 「理由わかんないけど…」

エンタメ

マツコが「泣いちゃう」芸人とは?

picture

15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスさんがゲスト出演。

最近思わず泣いてしまった理由について語ったのですが、あまりの特殊事例に「なんで…?」という驚きの声が相次ぎました。

■最近泣いたこと

番組では「オネエが泣いた日」というテーマでトークを展開するなか、お笑い芸人・とにかく明るい安村さんを見ると涙が出ると告げたマツコさん。

なんでも、、有吉弘行さんを笑わせる為芸人が奮闘する番組『有吉の壁』で身体を張りまくる姿を見ていると、「理由わかんないけど何故か泣けちゃう」のだとか。

番組が始まってからイマイチ有吉さんを笑わすことが出来ていない姿に「がんばれ、安村ちゃん…がんばれ…」と1人でエールを送ってしまうと話しました。

関連記事:マツコ、志村けんさんの訃報にコント共演を回顧 「別格なものだった」

マツコ、志村けんさんの訃報にコント共演を回顧 「別格なものだった」

■そこはかとない哀愁

中でも哀愁を感じてしまうのは、安村さんの「東京ってすごい」というネタだそう。

マツコさんは「東京に来て20年経ったら恥ずかしくもなくこんなことが出来る!」とほぼ裸で踊り狂った後に、リモートで有吉さんを笑わせようと水をかぶり部屋中をビショビショにした映像で、号泣してしまったと語りました。

■「この街は意外と温かい」

その後、安村さんがスタジオで息を切らしながら「東京ってすごい この街は意外と温かい」と踊って見せたところ、マツコさんは「テレビ画面越しぐらいがちょうど良かったかも…」とコメント。

しかし、札幌のオネエ・ハイビスカス江さんは「マツコさんが言ってた泣ける気持ち…わかる…」と共感する姿を見せていました。

関連記事:有吉弘行、ツイッターでのやりとりをやめたワケ 「まともじゃないぞ、相手」

有吉弘行、ツイッターでのやりとりをやめたワケ 「まともじゃないぞ、相手」

■「泣いちゃう気持ちにシンクロ」

放送後、ツイッターからは「マツコさん安村さんのあれで泣いたのね笑」「お腹抱えて大爆笑した私なのに、マツコさんはこれみて泣いてたなんて…」といった驚きの声が続出。

同時に「マツコとカス江さんの、とにかく明るい安村みて泣く気持ち凄くわかる」「リビングびしょ濡れにしたのは琴線に触れた」「マツコさんがとにかく明るい安村見て泣いちゃう気持ちにシンクロ」など、共感を覚えた視聴者も多数見受けられました。

一定値以上の経験があると、「東京ってすごい」は泣ける芸へと進化するのかもしれません…。

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ