無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納方法に迷っているなら《可動棚》が断然おすすめ!おすすめの活用例を紹介♪

インテリア

収納を増やすために収納家具を買い足すこともできますが、場所によっては収納家具よりも可動棚をつけた方が便利な場所もたくさんあります。

やっぱり可動棚が便利♪

収納を増やすために収納家具を買い足すこともできますが、場所によっては収納家具よりも可動棚をつけた方が便利な場所もたくさんあります。

今回は可動棚をつけると使い勝手が良くなる場所を紹介させていただきますので、ぜひ収納の参考にしてくださいね。

可動棚をつけると便利な場所を紹介

脱衣所

こちらは脱衣所のスペースですが、可動棚をつけてバスタオルや漬け置きバケツなどが収納されています。

下のスペースにはランドリーバスケットが置かれていますが、タオルの量やランドリーバスケットの大きさに合わせて高さを変えられるところが便利ですね。

押し入れの中

こちらのスペースは押し入れなのですが、押し入れの中に可動棚をつけるというアイデアが斬新ですね。

押し入れというと少し収納しづらいというイメージがありますが、可動棚をつけることで押し入れ全体をうまく活用することができます。

洗濯機の上

洗濯機の上に洗濯機上専用のラックを置いている方も多いですが、できるだけ収納家具を置きたくないという方は可動棚をつけるのもおすすめです。

可動棚は省スペースで設置できるので、収納スペースの確保が難しい場合にも最適。

玄関

こちらは玄関のスペースなのですが、靴を収納するために可動棚を取り付けられています。

女性の靴は特に、パンプスやスニーカー、ブーツ、サンダルなど高さの異なる靴が多いですよね。

収納したいものに合わせて自由に変えられるところが本当に便利で、無駄なく収納できるのでおすすめです。

飾り棚として使う

可動棚は収納に使えるだけではなく、このように飾り棚として可動棚を取り付けることもできますよ。

この場所はあまり高さを変えることはないかもしれませんが、飾り棚ではなく収納に使いたい、、と用途が変わっても対応できるのでおすすめです。

デスク下のスペースに使う

こちらは造作のデスクなのですが、デスク下の空いたスペースには可動棚を取り付けられています。

収納したいものが決まっている場合には普通の棚でもOKですが、どんなものを収納したいのか明確になっていない場合なども、可動棚をつけていれば自由自在に高さを変えられますね。

テレビ後ろの収納&飾り棚

リビングの後ろ側が壁一面可動棚になっているのですが、飾り棚としても収納としても役立っていますね。

テレビボードを置くと下の部分の掃除がしにくくなりますが、可動棚なら掃除もしやすくなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ