無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男ウケと女ウケを使い分け♡簡単ヘアアレンジで好感度アップ!

ヘアスタイル

男と女では「可愛い」の捉え方が違うんです

男性と話している時に「可愛い」に対して差異を感じたことはありませんか?自分は可愛いと思うのに男性は可愛いと感じていないなど。男女間では可愛いに対しての捉え方が違うと言われています。

まず男性の場合。大半の男性は顔やスタイルなどの外見のみで「可愛い」を判断するようです。ヘアアレンジは上品で女性らしく色っぽさを感じるスタイルが人気です。

女性は外見に加えて内面からの美しさも考慮すると言われています。ヘアアレンジは見たことがないようなおしゃれなデザインを可愛いと思ったり、難しそうなアレンジをサラリとこなしている女性が素敵に見えます。

男性は外見のみ、女性は外見プラス内面で可愛いを捉える人が多いようなんです。そこで今回はヘアアレンジを男ウケ、女ウケに分けてご紹介します。シチュエーションに合わせて使い分けをしてみるのはいかがですか?

ポニーテール

ポニーテールはハイポニー、ミドルポニー、ローポニーなど様々なスタイルがあります。男ウケには色っぽさを、女ウケにはおしゃれさを求めていきましょう。

男ウケなら「色っぽ可愛いハイポニー」

hair.cm

男性から絶大なる人気を誇るのが高めに結んだポニーテール。後れ毛を残してゆるふわに仕上げると色っぽ可愛い印象に。

①トップを仮留めします。
②残りでポニーテールを作ります。
③トップを三つ編みしポニーテールに合わせます。
④ほぐします。
⑤結び目近くの毛束をねじってゴム隠し。
⑥毛先を巻いて完成です。

BLOOM Beauty Science/tamada tomoyaさんのInstagramを見る
スタイリスト・ヘアアレンジ講師/長澤圭佑さんのInstagramを見る

編みおろし風

編みおろし風アレンジは男ウケを狙うなら上品にまとめるのがポイント。女ウケなら「それどうなっているの?」という声が聞こえてきそうな目新しいアレンジがおすすめです。

①男ウケなら「上品な編みおろし風アレンジ」

記事に関するお問い合わせ