無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]コレな~んだ!アウトドア用だけじゃもったいない!便利なキーフックって知ってる?

100yen

アウトドア用グッズが充実しているセリアで見つけたのは、あるものを持ち運ぶために使うためのアイテム。アウトドアシーンだけでなく、日常生活のさまざまな用途に応用できてとっても便利なんです!バッグ内の整理整頓にもつながり、お買い物時の袋詰めの際も慌てずとってもスムーズに。そんな便利グッズを、早速レビューしていきます!

商品情報

picture
picture

商品名:カラビナ・キーフック グローブホルダー付
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:セリア

アウトドア用だけなんてもったいない!セリアのカラビナキーフックが超便利♪

picture

日用品だけでなく、アウトドア用のグッズも充実していて侮れないセリア。

今回筆者が見つけたのは、こちらのカラビナキーフック。不思議な形をしていて、一体何に使うか見当もつかないですよね…。

実はこれ、作業用の軍手等をまとめて携帯することができる便利なキーホルダーなんです。

picture

サイズは手のひらに乗るくらいコンパクト。

こんな風に両サイドをつまむように押すことで、先端のクリップ部分が開く仕組みになっています。この開いた部分に軍手などを挟んで、バッグやボトムスのベルトループなどに取り付けて携帯します。

アウトドアシーンで使用するためのものですが、筆者はこれが日常使いにピッタリだということに気付いてしまいました…!

サッと取り出せてスムーズ!エコバッグの収納にもぴったりです♡

picture

これからの季節に必需品となる手袋を挟んでおけば、さっと取り出せて便利!

ちなみに100均でよく販売されているグローブホルダーよりもかなり挟む力が強いので、挟む物によっては素材が傷む可能性があるため要注意です。

picture

タオルハンカチなども、こんな風に挟んでおくことができます。

手洗いの後にバッグの中を探すことがなくなりすぐに取り出せるので、とっても衛生的です。

picture

筆者のおすすめは、エコバッグホルダーとして使用する方法。

こうやって目に付くところに挟んでおけば、袋詰めの際に慌てることもなくスムーズです。使用後に、また所定の位置に戻しておくクセが付くので、忘れ物防止になり一石二鳥!

こういった軍手ホルダーは、ワークマンなど他店でも販売されていますが数百円はするので、100円で手に入るセリアのアイテムはかなりお得ですよ!

今回は、セリアのカラビナキーフックをご紹介しました。

ちょっとしたアイテムですが、1つ持っておくとさまざまなシーンでかなり役立ちます♪ぜひ、お近くのセリアをチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年11月16日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ