無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モスバーガー、冬の新商品続々 期間限定ソースが「とびきり」すぎる美味さ

グルメ

モスバーガーの冬キャンペーンがいよいよ始まります!

picture

19日から、全国のモスバーガーで冬の新キャンペーンが開始! 「とびきりハンバーグサンド」シリーズの新商品はじめ、仲間入りしたサイドメニューたちをfumumu取材斑ではひと足お先に実食。一挙ご紹介しちゃいます!

■プレミアムなワインソースが特徴の第一弾

picture

19日から発売される「とびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻し豚ロースとチーズ」(538円・税別)、「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻し豚ロースとチーズ」(741円・税別)は、その名の通りプレミアムな赤ワインソースが特徴(※写真は「とびきり赤ワイン&ビネガー」)。

赤ワインと選び抜いた4種類のビネガーを組み合わせ、芳醇な香りと上品な酸味が楽しめる一品だそう。

厚みのあるベーコンを口に入れると、ふわっと燻製の香りが。セロリや玉ねぎなどの香りのある野菜もふんだんに使用しているため、とにかく香りが豊かなバーガーとなっています!

横向きにベーコンが入っているのですが、90°回転させてベーコンが縦向きになるようにすると、一口ごとにしっかりとベーコンが楽しめるという豆知識をゲット。絶対に回転させてから食べるべきです…!

関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■第二弾はスパイシーなデミソース

picture

第二弾は「とびきりスパイス&デミ 国産燻し豚ロースとチーズ」(538円・税別)と「ダブルとびきりスパイス&デミ 国産燻し豚ロースとチーズ」(741円・税別)。

年明けの1月5日から発売予定ということで、和食を食べることが増えるお正月シーズンにスパイシーなものを敢えて出すモスバーガーの強気の姿勢を感じます。

デミグラスソースの中に7種類のスパイスを加えた、スパイシーでキレのある味わい。デミグラスソースのコクを出すために隠し味として、なんと味噌やあんこも加えているのだそう。

picture

カレーのスパイシーさとはまた違う、オシャレだけどキツくない、モスバーガーらしいスパイシーバーガーとなっていました。

■ついにモスまでバナナオレ!

picture

19日からの新商品で見逃せないのが流行りの「バナナオレ(Sサイズ)」(269円・税別)。

単なるバナナジュースではなく、モスバーガーなりにアレンジをしたもので、ソースにはバナナピューレとヨーグルトを使用。ヨーグルトのおかげで、ほんのり酸味のある優しい味わいに仕上がっています。

関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■本格的なチョコドルチェ

picture

さらに今回のキャンペーンでは「ひんやりドルチェ なめらかショコラ」(167円・税別)も登場。5個セット(834円・税別)での発売もあるナイスなデザートです。

picture

カカオ80%以上のクーベルチュールチョコレートを贅沢に23%も使用しており、スプーンがスッと入るなめらかさ。断面を見ればその濃厚さがわかるはず。ハイカカオだからこそのほろ苦い味わいが特徴です。

なかなか外食に行きづらくなってきた時期だからこそ嬉しい、おうちで外食気分を楽しめるモスバーガー。これからの季節に大活躍しそうですね!

(文/fumumu編集部・hayami)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ