無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『約束のネバーランド』のカフェ「CAFE GRACE FIELD」が東京・六本木ヒルズで開催!

旅行・おでかけ

漫画『約束のネバーランド』のカフェ「CAFE GRACE FIELD」が東京・六本木ヒルズで、2020年12月11日(金)から2021年1月11日(月・祝)までの期間限定でオープンします。

『約束のネバーランド』初の展覧会

漫画『約束のネバーランド』の初となる展覧会「連載完結記念 約束のネバーランド展」が六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー スカイギャラリーにて開催されます。今回の展覧会では、連載開始前の秘蔵資料や、数々の名シーンに関する展示が実施される予定です。

キャラクターやエピソードがモチーフに

前述の展覧会「連載完結記念 約束のネバーランド展」の開催を記念して、会場に隣接するカフェ「Cafe THE SUN」とコラボレーションしたカフェ「CAFE GRACE FIELD」が期間限定でオープンします。コンセプトは、作品に登場する、身寄りのない子供たちが集まる孤児院「グレイス=フィールドハウス」です。物語の登場人物や印象的なエピソードをモチーフにしたメニューが幅広くラインナップします。

イザベラバーガー

ボリューム満点のハンバーガーは、孤児院「グレイス=フィールドハウス」のママ、イザベラをイメージしたものです。彼女の衣装をモチーフにした白黒のバンズが挟んだのは、ハンバーグ、トマト、グリーンリーフ。付け合わせのチップスには、「グレイス=フィールドハウス」の建物中全てを開けられる鍵がトッピングされています。

レイが最後に読んだ本サンド

「グレイス=フィールドハウス」を脱出する直前に、レイが最後に読んだ本をエマに渡す印象的なシーンをモチーフにしたサンドイッチが登場。パンには物語に登場する本がリアルに描かれ、たまごサラダ、サクサクのフィッシュフライ、トマトなどをサンドする。付け合わせのフライドポテトには、手渡すシーンの一コマがトッピングされ、ファンにはたまらない一品です。

リトルバーニーショートケーキ

ピンクのお皿に盛りつけられるのは、コニーが大切にしているうさぎのぬいぐるみ「リトルバーニー」が乗ったミックスベリーのショートケーキ。ミルクプリンでできたリトルバーニーは、耳や手、首飾りのリボンまで丁寧に表現されています。ヨーグルトクリームをたっぷりかけた、ふわふわのスポンジの周りには、キイチゴが添えられています。

エマのオムライス

トマトソースがかかったオムライスの上に、物語の主要人物・エマのトレードマークである髪の毛が"にょきっ"と生えたキュートな一品。オレンジ色の食べられる花・エディブルフラワーを散りばめて、笑顔いっぱいのエマを表現。プレートから料理までビタミンカラーで統一された色鮮やかな一品に、自然と笑みがこぼれそうです。

キャラクターコースターをプレゼント

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ