無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印に激似!?カレンダーなのに伸びる!ダイソーのめちゃくちゃ便利なスケジュール帖

いよいよ【2021年版】のカレンダーやスケジュール帳などが出揃い始めましたね!最近では100均でもお洒落でかわいいアイテムをゲットできますが、実は文具専門店顔負けの機能的な商品も100円で登場中!そこで今回は去年、無印良品でも発売されて人気だったジャバラタイプのミニカレンダーをご紹介します。

100yen

商品情報

商品名:ジャバラカレンダー 2021 月曜始まり
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー

手帳好きさん必見♡ダイソーで100円の「ジャバラカレンダー」

ダイソーで見つけた2021年版のカレンダー。月曜始まりで【2021年1月~2021年12月】のカレンダーが付いてくる100円商品です。

ひと月分の大きさがA6サイズで、持ち運びもラクラク。月間の予定を書き込んでおけば、外出先でもすぐにスケジュールを確認できて便利ですね!

そしてもちろん、単なるミニカレンダー…というわけではありません。

商品名に“ジャバラ”とあるように、月間カレンダーが横並びで繋がっていて、数か月分の予定を広げて確認できる優れものだったんです。

しかも実はコレ、無印良品で販売されていた「じゃばらカレンダーシート(2020年版)」にそっくり!

残念ながら、今のところ無印では2021年版の商品を展開していないようですが、他でジャバラカレンダーを調べてみると800円を超えるものも。

シンプルなデザインと、手帳に挟んで持ち歩きやすいサイズ感のジャバラカレンダーが、ダイソーで100円でゲットできるのは嬉しすぎますね!

手帳に挟んでおけば「お金や予定の管理」に大活躍

山折り、谷折りの連続で横にぐーんと広がるカレンダーは、先を見通してお金や予定の計画を立てるのがちょっぴり苦手…という人にもおすすめ。

数か月分のカレンダーを一気に確認できるから、無理なくスケジューリングできますよ。

「3か月後に友人の誕生日があるから…」と確認できれば、お金のセーブも効きやすくなるかも!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ