無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋づくりをおしゃれにするコツって?垢抜けルームを作る「10のコツ」を伝授!

インテリア

おしゃれなお部屋づくりがしたい!

便利なアイテムや使い勝手の良いお部屋はもちろん快適ですが、精神的な満足度も大切ですね。デザイン性にも重点を置いて、より快適なインテリアライフを送ってみましょう。

今回は、おしゃれなお部屋作りにおいて押さえておきたいポイントを、実例を交えてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれなお部屋づくりのために!覚えておきたい10のコツ

小物のテイストにこだわる

おしゃれなお部屋づくりにおいて大切なポイントは沢山ありますが、まずはお部屋のテイストを決めることから始めてみましょう。

どんなジャンルのインテリアが好ましいのか、様々なパターンのインテリア実例を見ながら、自分の好みを追求することが大事です。

テイストが決まったら小物類のデザインも統一していきましょう。

カラーを揃える

おしゃれなお部屋づくりにおいて大切なことは、散らかった印象にならないようにするために、お部屋全体のカラーを絞ること。

ある程度色合いを絞って統一すると、スッキリとした印象に仕上がります。

こちらのキッチンは、モノトーンとナチュラ素材で統一した、ナチュラルなモノトーンコーディネートです。

存在感のあるポイントをプラス

おしゃれなお部屋づくりでは、メリハリを作ることがとっても大切です。

何かお部屋のポイントになるようなアイテムを加えて、メリハリのあるコーディネートに仕上げていきましょう。

こちらは、シンプルなキャンドルが存在感を放つモノトーンインテリアの実例です。シンプルですが、目をひくアイテムがあるだけでグッと洗練された印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ