無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーで発見!「人付き合い」を管理する!?専用ノートが思った以上に優秀でした!

頭で覚えておくのが大変な、プレゼントのやり取りについての詳細。贈り物をいただいた際やプレゼントをした際に、内容をしっかり書き留めて管理できるツールをダイソーで発見!使ってみると、思った以上に優秀でした!これがあれば、人間関係も円滑に保つことができること間違いなし。早速、100均マニアの筆者がレビューしていきますよ♪

100yen

商品情報

商品名:(写真左)おくりものノート/(写真右)いただきものノート
価格:各¥100(税抜)
ページ数:64ページ
販売ショップ:ダイソー

誕生日や記念日などの大事なイベントで誰かに贈り物をしたり、逆に人からプレゼントをいただいた際に詳細を控えておく習慣はありますか?

頭で覚えてはいるものの時間が経つと、つい記憶があいまいになりがちなプレゼントのやり取り。今回は、そんな大切なコミュニケーションをしっかりと管理しておくことができる、素敵なノートをご紹介します。

これ1つで人間関係をより円滑に♡ダイソーのおくりもの・いただきものノート

ダイソーで見つけたのは、「おくりものノート」と「いただきものノート」という2つの商品。

手帳にはさめるコンパクトなサイズで、いつでもどこでも携帯しやすいようになっています。

おくりものノートは、優しいピンク色のカバー。

誰かに贈り物をした際に詳細を記載して、管理しておくことができるノートです。

おくりものノートの中身はこんな感じ。

日付、誰に何をプレゼントしたか、理由だけでなく、そのお返しとして何をいただいたかを記載する項目が付いているのが嬉しい!

こういったやりとりを頭で覚えておくのは、人数が増えてくるほど難しくなるので、こういったノートで管理しておけるのは便利ですね♪

無地のノートに書き込んでいくのもいいのですが、項目を作る手間などを考えるとこちらの方がお手軽です。

また、忘れてはいけない誕生日や記念日を書き留めるのにも役立つだけでなく、去年何を贈ったか等見返すことができるので、ギフトの被り防止にも◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ