無料の会員登録をすると
お気に入りができます

整理収納アドバイザーが教える!もう倒れる心配ゼロ!セリア「仕切りシリーズ」の実力が凄い!

整理収納アドバイザーのFujinaoです!冷蔵庫を開けるたびに入れたものが「なだれ」を起こすドアポケット。引き出すたびに倒れる水筒やふりかけにうんざりしたことはありませんか?実はそれ、セリアの「仕切り」シリーズで解決できるかもしれません!今回はセリアの大人気商品、仕切りシリーズを使った収納アイディアをご紹介したいと思います。

100yen

セリアの仕切りシリーズって?

100円ショップのセリアで販売されている収納グッズで、大きさは3種類。

一番小さいサイズは冷蔵庫内の整理用品として「ドアポケット用仕切り」として販売されています。

中サイズと大サイズは普通の収納用品として「バスケット用仕切り」のMサイズ、Lサイズとして発売されています。

実はこの3つ。製造しているのは全てイノマタ化学株式会社。

冷蔵庫用と通状の収納用品として分けて販売されていますが、引っ掛ける仕組みなどには大きな違いはありません。

商品のサイズはドアポケット用仕切りがこちら。

バスケット用仕切りMがこちら。

同じくバスケット用仕切りLがこちらです。

それでは早速使ってみましょう!

洗面所で使うなら

歯ブラシやシャンプーのストックなど細々としたものが多い洗面所。

例えば無印良品のファイルボックスとバスケット仕切りのMサイズを組み合わせ。歯ブラシやシャンプーをスッキリと管理できます。

キッチンで使うなら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ