無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリetc.]吊るす収納アイテムをチェック!収納上手を目指そう♪

インテリア

床にものを置いてしまうと掃除もしにくくなりますし、ごちゃごちゃ感が出てしまいます。

吊るす収納で収納上手に♪

床にものを置いてしまうと掃除もしにくくなりますし、ごちゃごちゃ感が出てしまいます。

最近は吊るす収納が主流になってきているので、色んな方法で吊るしてあげるのがおすすです。今回はニトリや100円ショップのおすすめアイテムを紹介させていただきます。

ニトリでおすすめのアイテム

マグネット5連フック

こちらのマグネット5連フックは、マグネットがくっつくお風呂場などに貼り付けて収納するのがおすすめです。

5つのフックがついているので、ブラシやスポンジなどの掃除用品やお風呂で使うアイテムを吊るして収納できます。

スイングフック

洗面所の収納にニトリのスイングフックを使って収納されています。

時計やアクセサリーなど吊るして収納されていますが、フックがスイングするので上の部分にも貼り付けられます。

上の棚の裏側に貼り付けて使うアイデアが秀逸ですね。

セリアでおすすめのアイテム

突っ張り棒&ストッパー付きS字フック

突っ張り棒はどこの100均でも手に入りますが、セリアのストッパー付きフックと合わせて使うことでデッドスペースを活用できるそうです。

クローゼット内の隙間に突っ張り棒を固定し、S字フックを引っ掛けるだけで帽子やベルト、アクセサリーなど何でも吊るせます。

ストッパー付きなので外れる心配も無用。

マグネットポケット

マグネットポケットはフック付きのポケットで、とても便利なアイテムです。

このようにしゃもじを収納したり、ペンやマスキングテープ、ヘアゴム、ヘアブラシを収納するなどアイデア次第で色々な使い方ができます。

ハンギングステンレスボトルホルダー

こちらのハンギングステンレスボトルホルダーはステンレスの部分が細くなっているので、水垢やぬめりなどを気にせず使える優れものです。

シャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔など何でも吊るせます。

超強力マグネット

ティッシュケースの裏側に強力マグネットを貼り付ければ、ティッシュも浮かせて収納することができます。

マグネットがついていないアイテムも、マグネットをつければ色々なものを浮かせられますね。超強力タイプが落ちないので便利です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ