無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お得がいっぱい♡次の休みは「工場見学ツアー」に行こう!

スイーツからお酒まで、あらゆるジャンルが楽しめる工場見学ツアー。参加するとお得な特典がズラリ。手作り体験やできたての食品が試食できるかも?行って楽しい観ておもしろい、食べてお腹も満腹のレジャーに行ってみましょう。

2017年10月
旅行・おでかけ

工場見学ツアーは女性でも楽しめる

甘いものからお酒まで色々なものが楽しめる工場見学ツアー。友達や彼とのお出かけにもぴったりのお遊びスポットです。

Photo by ㌍㍍ a.k.a. d.Joker

特に、手作りの体験コーナーや、出来たての食品が食べられる見学ツアーは大人気!SNSで話題のおすすめ工場見学を中心にご紹介します。

1.JAL整備工場見学で「CA」になろう

憧れのCA制服を着るチャンス!

JAL羽田工場では、一回100分の工場見学ツアーを毎日開催中。予約開始日はご見学日の6カ月前の同一日(9:30~)、インターネットでの申し込みとなります。参加当日は健康保険証等の身分証をお忘れなく!

Media?size=l
instagram.com

見学代金は無料で、見学人数は一回につき100名まで。整備場の様子だけでなく、憧れのCAの制服を着るチャンスも。JALのCAになりきり、素敵な写真撮影をお楽しみください。

JAL工場見学ツアー詳細

2.スガハラ工場で「職人魂」に触れる

おしゃれなインスタグラマーが使用する食器として有名な sghr(スガハラ)。千葉県九十九里の工場では、無料の工場見学の他、ミニスクールを開講しています。

Media?size=l
instagram.com

若き職人が作り出すアーティスティックな作品もお得な値段で購入可能。ガラス体験もでき、構内にはおしゃれなカフェも併設されています。ぜひデートで訪れてみてください。体験教室は事前申し込み制です。

sghr工場体験ツアー詳細

3.シャトレーゼ白州工場で「アイス三昧」

5種類〜のアイスクリームが無料試食可能

山梨県北杜市にあるシャトレーゼ白州工場では、お菓子の製造現場を無料で見学できます。工場で造られたアイスクリームが無料で試食できるため、ファミリー層を中心に大人気の観光スポット!

instagram.com

シャトレーゼの工場では、当日参加・自由見学コースと、ガイド付きコースの2種類をご用意。ガイド付きコースは平日のみで、日に2回の開催となっています(要予約)。

シャトレーゼ白州工場ツアー詳細

4.サントリー白州工場「ウイスキー」知識

有料コースに参加し、お酒の知識を深めよう

山梨県北杜市にあるサントリー白州工場では、5つの見学コースをご用意。ウイスキーの製造所見学と試飲を兼ねたコースは有料(500〜円)、場内見学は無料など、差別化をはかったコース内容になっています。

Media?size=l
instagram.com

おすすめは有料コース。ガイドさんからの丁寧な説明が聞けるだけでなく、白州工場で造られた自慢のウイスキーが試飲できる上、製造現場を細かく見学できます。参加はHPから予約可能です。

サントリー白州蒸留所ツアー詳細

5.キリンディスティラリーで「世界一」を

世界一のマスターディスティラーの味を堪能

静岡県御殿場市にあるキリンディスティラリー富士御殿場蒸留所では、この地で生産されるウイスキーの工場見学ならびに試飲を無料で行なっています。注目すべきは世界一のマスターディスティラーがいること!

Photo by indigoMood

メイドインジャパンのウイスキーは、世界的に注目が集まっているそう。ツアー予約はHPや電話でうけつけています。月曜日は休館なのでご注意を。

キリンディスティラリー御殿場蒸留所ツアー詳細

6.味の素川崎工場で「おいしい」を見学

神奈川県川崎市の味の素川崎工場では、ほんだしとクックドゥの工場見学を無料で楽しめます。見学日は月〜土で、3つのコースをご用意。2ヶ月前〜4日前までに事前申込みが必要です。HPか電話で受け付けています。

instagram.com

見学参加者は、味の素製品をおみやげにいただけます。工場見学で得た知識を使い、自宅で楽しくクッキングしてみましょう。

味の素工場ツアー見学詳細

7.イワコーで「大人の消しゴム」買い

埼玉県八潮市にあるイワコー工場では、毎週土曜日に消しゴム工場見学を行っています。参加費は無料、参加予約は電話のみで2ヵ月前から受け付けています。

Media?size=l
instagram.com

大人になると消しゴムを使う率は減りますが、観て愛でるのが大人の消しゴム術。工場見学に参加すると、お得なお値段で消しゴムが購入できます。中にはレア物も見つかるかも?

イワコー工場見学詳細

8.当たったら参加!「ラッシュ工場見学」

当選したら参加できる「ラッシュキッチンツアー」

自然の食品を使用し、肌に安全なアイテムを製造しているラッシュでは、不定期で「キッチンツアー」を開催中。募集人数は48名。当選倍率は100倍とも言われる超難関の工場見学です。

Media?size=l
instagram.com

運良くツアーに参加できた方は、体験・おみやげ・ランチ付きの豪華内容。参加後はSNSを使用して参加内容をシェアするのが条件です。詳しい内容は「#ラッシュキッチンツアー」でチェック!

ラッシュキッチンツアー詳細

工場見学でお得+楽しいを体験しよう

工場見学は企業が社会貢献の1つとして行っているものから、サプライズを提供するものまで様々。特に食品系工場では、おみやげや試飲、お得な価格で商品が購入できるなどの特典が盛り沢山です。

girlydrop.com

工場見学はデートスポットとしても人気の場所。休日を楽しく過ごしてみてください♡

記事に関するお問い合わせ