はとバスツアーへ行ってみよう
SNSでも人気のはとバスツアー。週末の参加者は、20代30代の女性たちもちらほら。バスツアーの良い点は、あれこれ気を回さなくても目的地まで連れて行ってくれるところです。お気楽なプチ旅が楽しめます。
秋は長期休暇のない季節。日帰りであちこち出歩いてみませんか?荷物も少なく、新鮮な海の幸や山の恵みを持ち帰れるのも魅力です。
1.フォトジェニックな写真撮影に行こう
「#萌え断」しに行きましょう
萌え断とは、あまりにも素敵な食べ物の断面図のこと。「#萌え断サンドウィッチ作りと美味しい楽しい焼きいもミュージアムツアー」は、フォトジェニックな撮影メインのはとバスツアーです。
ツアー参加者の目的は写真撮影にもあるので、みんなでワイワイ言いながらきれいな景色や食べ物を撮影しまくれるのがポイント。レインボーに輝くサンドウィッチを写真に収めましょう。
やきいもミュージアムも楽しみ
このツアーには女子が大好きなやきいも体験ができるミュージアムも含まれています。かわいいキャラクターの焼き右衛門も撮影対象になりますよ。茨城の地ですくすく育ったさつまいもを思い切り堪能しましょう。
なめかたファーマーズビレッジでは焼き芋の試食ができます。ミニポテトアップルパイのおみやげも嬉しい特典です。参加料金は8,980〜9,680円。おひとりさまでの参加も可能です。
2.もこもこのコキアを観に行こう
10月下旬〜、コキアが真っ赤に色づきます
秋は山梨県がおすすめの観光スポット。美しい富士山はもちろん、旬のくだものや美しい紅葉があちこちで観られます。これからの季節は、コキアが真っ赤に色づき、富士山とのコラボが見事です。
コキア鑑賞をメインとしつつ、リニア見学センターへ立ち寄ったり、グルメに舌鼓を打つ欲張りツアー。参加者の多くが「行って良かった」と太鼓判を押すコースです。
食べ放題のオンパレードも見逃せない
このツアーは、食べ放題のオンパレードなのもチェックポイント。お昼はバーベキューでお肉が食べ放題。立ち寄り地のワイナリーでは、10種類のワインが試飲し放題。ぶどう狩りでももちろん食べ放題が楽しめます。
kikyouno_hana
山梨の有名なお菓子店・桔梗屋へも立ち寄るため、信玄餅他地元の銘菓をおみやげに購入できます。ツアー参加費は大人1名9,280〜9,980円。コスパに優れた良ツアーです。
3.現代版プチ湯治を楽しもう
旧奥州街道の芦野でプチ湯治を体験しよう
湯治とは、温泉宿に長期滞在して温泉療法を行う行為。本物の湯治は時間的に無理でも、日帰りでプチ湯治を楽しむ人が増えています。のんびりしたい人におすすめのプランです。
はとバスツアーで人気の日帰り温泉地は、栃木県の芦野温泉。旧奥州街道沿いにあり、古くから人々の湯治に利用されてきました。お湯はpH9.8のアルカリ性単純温泉でお肌がツルツルになります。
シンプルな行程だからお風呂を楽しめる
このツアーのメインは温泉。現地では昼食を含み4時間じっくりと滞在できます。浴衣とタオルの貸出がありますから、特に準備も必要なし。ショッピングも道の駅与一の郷へ寄るのみ。シンプルイズベストです。
ツアー参加料金は9,480〜9,980円。東京駅から那須塩原駅の片道新幹線代だけで大人5,390円かかるのを考えると、ツアーがオトクなのがわかりますね。1名での参加も受付中です。